退職の話。

本日付で新卒で入社した会社を退職することになりました。

約3年間。あっという間でした。
入社したての頃は平和だったなぁ…
2年目は大変な仕事もあったけど、まだなんとか苦じゃない時期だったなぁ…
そして3年目はひたすらにしんどかったなぁ…
毎日苦でしかなくなってしまった。

コロナ禍になり、働き方も大きく変わって、
3年というキャリアも相まって仕事に対する自分の考えも変わりました。

コロナ禍じゃなかったら
今の仕事も続けていたかもしれない。

けれどコロナ禍だったからこそ
自分と向き合って、考えて、これから本当にこのままでいいのか?って何度も自問自答して。

そして退職という道を選択して
全く別の道に進むことにしました。

ここ最近は有給消化してたから
新たな道に進むための勉強をしたり
映画を見たり
家事をやってみたり

なんだかそれなりに充実しているし
なにより明日も仕事か…という心の重荷がなくなってかなり気楽です!!!!

本来の自分を取り戻せている気がします。

これからは自分のやりたいように生きていく。

私の人生なんだから!!!!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?