7ヶ月ぶり。

こんにちは、お久しぶりです。
7ヶ月も期間が空いてしまったことに驚きです。暇な時間もあったのに。

やっぱり文章を書くこと、好きじゃないのかな?と思うけど、ふと書きたくなる。

昨日の夜ふと書きたくなったから
今日は書いてみます。

いま私は自宅兼サロンでネイリストをしています。お手伝い程度で友人のエステサロンでも働いています。

一応Wワークだけど、自分が目標としている月収には未だ追いついていなくて
日々の娯楽費くらいは稼げているけど
生活費に関しては会社員時代の貯金を切り崩している状態です。

将来のための貯金とか、正直どうなるんだろうって感じです。(独身アラサー、彼氏なし、Jオタ)

まあ、まだ明日生きていけないとか、そんな状態ではないから大丈夫かー!って自分と
いやいや、将来どうするの?って自分が
時々夜な夜なせめぎ合っています。

いまサロンの集客方法としては完全紹介制としていて、サイトなどにはいっさい掲載していません。

手っ取り早く収入を増やすにはきっとそういうところにお金をかけて集客すべきなんだろうけど
それでは私の思い描いているサロンにはなれないから、難しいところです。
理想と現実の乖離ってやつ。

それでも生きていくためにはお金がかかるので
収入を増やす手段として

派遣の単発バイトも登録してみたけど想像していたより土日の案件が多く、土日はサロンの予約が入っていたりで結局できないし、名古屋市外の案件も多いので中々私の中の需要と供給が見合ってない。

ハンドメイドでアクセサリーとか作ってみる?とかWebライターでいろいろ書いてみる?とかYouTubeはじめてみる?とか
なんかそんな妄想だけしています。

そもそも組織に向いてないから全部自分でやりたくて独立したので、アルバイトを始めようって気にはなりません。くそわがままですね。

個人経営の気まぐれオーナーの喫茶店とか近場にないかなーー
今日行きまーす!みたいなテンションで働き、しっかりお給料はくれて、今日行けないですーで気軽にお休みできるような…ないよね…

てかこんな感覚ってみんな持ってるものかな?
Z世代特有のやつ?
1996年生まれはZ世代って聞いたんだけど

なんの起承転結もない文章になったな。
まあそんなことを考えている今日この頃。
ほんとに人間暇な時間があればあるほど考え込んでしまうんだから効率悪いよね。

また気が向いたら書いてみよー。っと。

この記事がいいね!と思ったひとはいいねボタン、高評価お願いします♡
インスタグラムとXもやっておりますのでそちらのフォローもお願いしまーす!
ってYouTuberみたいなこと言っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?