ネイルのお勉強の話。

お久しぶりです。

2月になり、
4月のネイル技能検定の申込が開始しました。

なんとか独学で勉強を進めています。
このまま続けて、
4月のネイル技能検定3級合格を目指します。

ここまで実技の方ばかりに気を取られていて、
筆記の勉強は
教科書読んで、アプリで問題解くくらいしかしていたかったので

最近は公式問題集も使って勉強し始めました。

問題を解いて、答え合わせてして、見直して、つくづく思ったことが

私は読んで覚えるだけでは暗記できないので
実際手を動かさねば…と改めて感じました。

久々にシャープペンシルを握ってノートに自分の言葉で言葉を噛み砕いて、まとめてみたり。

学生時代を思い出します。
勉強してます!!!って感じ。

でも学生時代の頃とは違うのは

自分が興味があって、覚えたい!知りたい!って気持ちがあるからスラスラできますね。笑

それこそが、人間の「学ぶこと」
への本来の姿だと思いました。
急に深いこと言ってみた。

勉強しただけで、今日1日をなんだか良い日にできた気がするね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?