ダッシュボードの話。

noteを開始して約半年経ちました。
最初の頃はなるべく続けよう!
という意思がありましたが
気づけばご無沙汰してます。
人間そんなもんです。

ここで半年経ったnoteのダッシュボードを見てみます。
noteを書いてる側の人だけが見れるやつ。

何の記事がどれくらい見られているか、
何の記事でスキが何個貰えたか
まあ見られるわけですけど。

私の記事の上位3つをご紹介。
1番見られているのは
ジャニフェス配信の話。

次が推しアイドルの話。

次が推し俳優の話。


ここから言えることは
やっぱりジャニーズってすげえ!ってことです。
急にボキャ貧になって、どーした?って感じですね

ジャニフェス配信の話は、
もちろんあの年末に行われたジャニーズフェスティバルの配信の話。
ハッシュタグには#ジャニーズ、#ジャニフェス

推しアイドルの話は、
私の推しピの話。
ハッシュタグには#推し #ジャニーズ

これでおわかりいただけだろうか。
ジャニーズはやはり大規模な市場です。
日本の宝です。
所謂ジャニオタという存在は、日本人口の3分の1くらいはいるんではないでしょうか。
それは盛りすぎでしょうか。

実際、同担には滅多に会わないけど
他グループ担は割と周りにいるし

ジャニオタということだけで、
仲良くなるひとつのきっかけになるのはあるあるだと思う。
だから初対面でも、この人仲良くなりたいなーもしかしてオタクだったりしないかなー言ってみるか、ジャニオタ公表したらめちゃくちゃ仲良くなることがよくあります。

これからの季節新しい環境に飛び込む方には
ジャニオタを公表すること、おすすめします。

推し俳優の話は、
私の推し俳優の話。
ジャニーズは関係ありません。ハッシュタグにも#ジャニーズつけてません。
ただこの記事には#推し
がついてる。

これでおわかりいただけるだろうか。(2度目)
推しはやはり尊い。

どんな界隈であれ、推しという存在はどこまでも尊く、
今や推しを持つ人は、かなりの人口を占めていると思う。

みんな推しに支えられて生きてるんだなぁ

そして私のこのくだらないnoteも推しに支えられて
なんとか読んでもらえている。
読むまで至らなくてもチラッと見てもらっている。


推し最高!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?