見出し画像

逃げ出さないことは必ずしも大事ではない〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八十夜〜

負けないことや逃げ出さないことが大事だって言ってたバンドもいたわよねww



そりゃね



自分が信じてやってることなら



それも正解かもしれないわよね



でもね



もうどうしようもないくらい我慢ができなかったら



そこから逃げ出すことも大事なのよ



ホント逃げるのは恥でもなんでもないのよ



我慢の限界を迎えてからでは遅いと思うのよね


石の上にも三年って言うけど



そんな昭和的な考え方なんて



令和の世の中じゃ通用しないわよ



意志の上にも三年なのよ


志してることならば3年と言わず


ずーっと没頭すれば良いと思うのね



でもね


理不尽な待遇や環境下にあっては



その時間はもったいないのよね



きっとアナタが輝ける場所は



他にあるのよ


その輝ける場所で



ベストパフォーマンスを発揮したら良いのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?