見出し画像

工事現場の配慮で、今日も健やかに暮らしていける

今日の都内は27度。

湿度も低くて、夏っぽさがありました。


お昼、ビルの上から
近所の工事現場をぼーっと眺めていました。


ショベルカーがガションガションいいながら瓦礫を積む
塀の外で、門番みたいな人が歩行者に会釈してる
何やら打ち合わせをしている人もいる

こんな景色。
暑いのに、おつかれさまです。


ホースを使って、水を撒いている人がいました。

暑いのかな?と思ったのですが、なるほど。

砂埃が近隣に飛ばないようにしているんですね。


「うるさくて、ごめんねえ」なんて

人の迷惑になるかもと思いながら、お仕事を進めているんですね。

だれかの配慮で、私たちの生活が成り立っているんだなあと。


水を撒いている本人としては

もう「作業」になっているのかもしれません。

でも、その景色がなんだか、とても温かいものに見えました。


・・・

(終)



このnoteについて

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「思考の整理 + 少し心温まる」

こんなテーマで、エッセイを綴っています。

本業は転職エージェントとして、
社会人のキャリア相談に乗っています。

キャリア支援に関わるラジオや
ブログ更新をお知らせをすることもあります。


・・・


こんな活動をしています

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他のSNSではキャリアや転職についての発信が多めです。
併せてチェックして頂けると嬉しいです!

●Blog: https://nii-xaas.com
>> 転職に興味がある方に向けたノウハウ記事などをUPしています。
●standfm: https://is.gd/6Q7aJN
>>音声版のライトなBlog。目が忙しい方向け。
●Twitter: https://is.gd/XLlWKE
>> 時事ネタ含め、キャリア系のつぶやき中心です。
●TimeTicket: https://is.gd/tmXTfR
>> 面接対策など、個別のキャリアコンサルをしています。

ご相談やお仕事依頼があれば、気軽にご連絡ください!


最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう〜。



. #エッセイ #転職 #転職活動中 #転職活動 #転職したい #転職活動中の人と繋がりたい #転職相談 #面接 #面接対策 #転職希望 #第二新卒 #会社辞めたい #キャリア #パワハラ #ストレス #離職 #ブラック企業 #22卒 #就活 #就活生と繋がりたい #22卒と繋がりたい #転職エージェント #転職サポート #仕事術 #仕事探し #仕事行きたくない #スキしてみて #日記 #毎日更新 #毎日note #日常 #人生 #コラム #つぶやき #言葉 #最近の学び #人間関係 #HSP #HSS型HSP #心 #心の声

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。