職場の人間関係が辛い【心を軽くする考え方】

こんにちは。千尋(@Chihiro_mind)です。
詳しい プロフィール はこちらをご覧ください。

本日のテーマは、職場の人間関係が辛い【心を軽くする考え方】についてです。それでは、さっそく始めていきましょう。

職場の人間関係が辛い

職場の人間関係が辛いときどのように向き合ってますか?

人間関係が辛いと、毎日がつまらなくなってしまいます。

その原因が何からきているのか心の声を逃さないで

もっとみる

Us -アス- ~ワタシル大学オリジナルキャリア小説「ストーリーズ」~採用担当・桃子(28歳)の場合 Vol.10

美咲とのリモート飲みの日から数日後、
正式に、シンジからプロポーズをされた。

桃子はそれを承諾すると同時に、
正直にまだもやもやした思いがあることを打ち明けた。

彼は寄り添いながら、真剣に話を聴いてくれた。

同じ目線に立って将来を考えてくれるパートナー。

伝えてみてよかった。
心から、彼と一生を共にしたいと思えた。

会社には私の代わりはいくらでもいるけれど、
シンジのパートナーは私しかい

もっとみる

Us -アス- ~ワタシル大学オリジナルキャリア小説「ストーリーズ」~採用担当・桃子(28歳)の場合 Vol.9

シンジからの海外駐在の話があった翌日、
仲の良い同期の美咲をリモート飲みに誘った。

「じゃ、かんぱーい」

桃子が白ワインの持っているグラスを画面に向かって傾けると
美咲も梅酒サワーの缶を画面に近づけた。

いきなり本題も気まずいので、
まずは軽く近況から。

「そう言えばこの間の美咲、
できる女って感じだった!」

この間オフィスでばったりあったときの率直な印象を伝える。

「それより、桃子は

もっとみる

僕が26歳で師匠に出会えた幸運の話

みなさん、こんにちは。
原です。

今日の福岡は穏やかな気候で過ごしやすいです。

みなさんが住む地域はどうでしょうか?

さて、今日は僕の師匠との出会いについて書きたいと思います。

僕の師匠は愛知県に住む方で、住まいは愛知県ですが
事業は東京を中心に展開し、所有している法人は僕も数えきれないほどです。

僕が参加させていただくコインランドリーの事業は年商15億円ほどありますし、Financia

もっとみる

「社会環境の変化に対応するということ」とは

読者の皆さま、おはようございます。 笹乃亜瑚です。

急に秋も深まってきました。お洒落が楽しい季節ですが、今年は圧倒的に消費量が少ないものがあります。「口紅」です。マスク生活が長く続いているので、口紅を使用せず、リップクリームだけで済ませている方も多いのではないでしょうか。
毎年、季節の変わり目にはどんな新色が出ているか楽しくウィンドーショッピングをしていた私ですが、今年は一本も購入していないこと

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです!
3

売れるようになる!ちゃんとした情報発信スキルを身につけよう!

皆さん、こんにちは
原です。

昨日も夜10時から僕が受講しているMUPの講座がありましたので
振り返りの意味を込めて記事を書きます。

昨日の学びは今までで最も貴重な時間になりましたが
これを身につけることができれば、自分の今後の人生で困る事はないと断言できます。

なぜなら、これからは個人の時代になる事が明確になっており
個人の時代を生き抜くために最も必要なものは
自分の考え、自分の主義主張を

もっとみる

収入を上げるなら付き合う人を変えよう

みなさんこんにちは。
原です。

今日のテーマ【収入を上げるなら付き合う人を変えよう】と題して記事を書いていきます。

まず大前提、人は誰と付き合うかで人生の規模が決まります。
もう少し具体的にいうと、どの属性に入っていくかで
人生自体が決まります。

解説していきますね。

例えば日本の学生は、義務教育を終えると9割以上の中学生は高等学校に進学します。

中学までは住んでいる地域(私学は除く)で

もっとみる

転職の準備を始めるリスト

どうも、くましーです。
仕事は主にアパレル販売員をやっております。気がつけば12年ぐらいやってます。12年も続けているなんて我ながらすごいと思っています。異動は何回かありますが、会社は同じです。自分がこれほど続けらるなんて思っても見なかったです。今年で33歳、転職を考えてます。これ以上、この会社で勤める気持ちになれず、12年も続けていることがコンプレックスですらある。

同じ時間に、同じ人たちと、

もっとみる

アウトプットこそがインプット!

みなさんこんにちは
原です。

最近、あるビジネススクールに入学しており
そこで学んでいる事が、まさに眼から鱗が3000枚落ちるほどに
学びになっています。

そこで学んでいることの
最も大切なことは、【インプットはアウトプットするまでがインプット】
ということです。

今日は昨日オーナー夜に学んだことを、早速インプットして行きたいと思います。

昨日学んだことは

大テーマは
【広告は、文字で決

もっとみる

Us ~ワタシル大学オリジナルキャリア小説「ストーリーズ」~採用担当・桃子(28歳)の場合 Vol.8

金曜の夜
桃子はお風呂上がりに自宅で好きな動画を見ながら髪を乾かしていると
スマートフォンに彼氏のシンジからの着信が入った。

ドライヤーを片手に
スマートフォンのボタンを素早くタップして電話にでる桃子。

他愛もない近況について
足早に共有しあったあと、すぐにシンジが本題を切り出した。

「桃子、おれ、実はさ、シンガポール駐在が決まりそうなんだ」

シンジが前々から海外赴任の希望を申請していたと

もっとみる