見出し画像

行政書士に私はなる。

転職したい。

ちがう。転職したいんじゃない。

ヒステリックな同僚にビクビクしながら仕事するくらいなら、もっと心穏やかに生きていたい。

さて。

資格でもとるか。

ということで、猛暑が続くなか皆様お元気ですか?
私は転職したいです。

心がモヤモヤするとイメチェンをしたくなるのが人の常ですよね。
髪の毛をバッサリ切るか、脱色するかで悩んだ私は髪の下半分を脱色して参りました。俗に言うグラデーションカラーというやつです。

会社のルールが緩いのを良いことに社会人らしからぬ髪型になりました。

さて、髪を染めた帰りに本屋に立ち寄ったんですが、人間、自分の求めるものしか目に入りません。己の欲求が高まった人間の行き着く先…

そうです。

行政書士です。

気がついたら、行政書士のテキストを持ってレジに並んでいたんです。

私の頭の中は、転職…はたまた独立…!?の2文字しかありません。思い立ったが吉日とも言いますし。

早速、行政書士の試験日程を調べましたが、今年の試験日は11月10日。

ふーーーーーん。あと4ヵ月ねぇ…。

いけ…

ないね。流石に無理かな。

いや、ワンチャン…

無理か。

極度の短期集中型の私ですら流石に無理な気がしたので、ゆるゆると勉強を始めつつ、先に簿記2級を取ることにしました。

まだ、半分諦めてませんが。(無理)

頑張る。

聖菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?