記事一覧
ホテルマンが常連と分かっていても初利用か確認する理由
昔、リゾートホテルのフロントで働いていました。
そのホテルでは複数回利用されているお客様には「いつもありがとうございます」という意味を込めてチェックインの際に粗品をお渡ししていました。
複数回利用されているかどうかは、手元のパソコンに予約番号や名前を入力すればすぐに分かります。
すぐに分かるのに、常連のお客様に粗品を渡すときには「ご利用は初めてでしょうか?」って聞きます。
逆に、初めて利用
昔、リゾートホテルのフロントで働いていました。
そのホテルでは複数回利用されているお客様には「いつもありがとうございます」という意味を込めてチェックインの際に粗品をお渡ししていました。
複数回利用されているかどうかは、手元のパソコンに予約番号や名前を入力すればすぐに分かります。
すぐに分かるのに、常連のお客様に粗品を渡すときには「ご利用は初めてでしょうか?」って聞きます。
逆に、初めて利用