見出し画像

男性はトイレを立ってするという古い常識

こんなタイトルですが、仕事で実際にあったことを書いています。

ある日、顧問先の社長に会いに行くと、ちょうど事務所を移転された直後でした。

移転といっても前の事務所のすぐ近くでしたので、全然迷わずいつもどおり「こんにちは〜」って言って入りました。

中は、ちょっと広くなったのと絵が飾ってあるくらいで前とあまり変わりはありませんでした。

そうして色々内装にかかった費用やら聞いているときに、リーダーの女性から僕に一言。

リーダー「先生、トイレを新しく綺麗にしたんですけど社長(男性)は立ってするって言うんです。どう思います?(笑)」

社長「先生普通ですよね?男なら立ってしますよね?」

中々仕事には関係ない話でしたが、知りたいようだったので僕の意見を述べました。

僕「僕は…座ってします」

リーダー「そうですよね!やっぱり会計事務所の人はそういうとこしっかりしてるんですよ!」

いやいやちょっとまってくれ。会計事務所は関係ない。

僕「そういう躾だったので…しっかりしてるとかではなくそれが当たり前だと思ってました」

社長「そうなんですか…最近の若い人は変わってきてるんですね〜💦」

皆さんのまわりはどうですか?
そのリーダーの方は息子さん達に座ってするようにしつけているようです。

昔は当たり前だったんですかね??

終わり!

【おまけ】
事業をしていると借金をすることもあると思います。
借金をこと自体は全然悪いことではないです。
結構重要なポイントで、いくら借りるかではなく、いくら返すかが重要です。
いくら借りようと、毎月返せる額ならば問題ないですからね。
まあ比率とか色々ありますので一概には言えないですが、融資を検討される方はご参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?