見出し画像

簿記2級を独学で取得した方法

僕は19歳の頃、独学で日商簿記検定の2級を取得しました。

取得する経緯としては、「やりたい仕事も見つからないし、資格とるか!簿記は転職有利らしいし!」って感じです😅

当初は「簿記とって、どっかの経理でもやろうかな」と思っていたのですが結局は専門性の高い会計事務所に就職しました。

まあそれは置いといて…

講座を使わずに独学にした理由は、講座はめんどくさかったからです😂
自分のペースで勉強したかったし、お金もかかるし。
しかもネットで調べたら[独学でとれる!]っていう記事をたくさん見たし、別に急いでないし、とりあえず独学でやってみました。

参考書はどこでも売ってるし、いまは分かりやすいものがたくさんあります。

独学のコツ①

ここから先は

811字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?