見出し画像

毎月お金が0になっても潰れない会社の話 

今日はいつもお金がない会社の話をしようと思います。

その会社はいままで見た会社の中で一番お金にルーズでした。

でも潰れる気配はありませんでした。
その理由をお話します。

まず、設立当初からお金に関してはルーズでした。好きに通帳から引き出しては何に使ったのか分からない。領収書は出てくるが通帳から引き出した金額と全然合わない。

この会社の売上は、月に一度まとめて入金されます。
入金されると、まず全額引き出します。
通帳残高を0にするんです。
なぜだか分かりますか?
自動引き落としをされないためですね。
お金の計算がうまくできないので、従業員の給料を支払う前にお金が無くなってしまうと大変だからです。

税金や携帯代などはよく滞納していました。
ですが給料だけはきっちり毎月支払っていました。

ではなぜ潰れないのでしょうか?

ここから先は

484字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?