見出し画像

土地を無料でもらえることがある!?

こんばんわ。
最近は本格的に寒くなってきましたね〜❄

今日は土地を無料で譲り受けた人の話をご紹介します。

農業法人の担当をしているとき、毎年のように固定資産課税台帳を社長からもらいます。
(市が発行するもので、所有している不動産が一覧でのっているもの)

会計処理で必要なので毎年送ってもらうのですが、そうそう所有している不動産は増減しません。

ある年、毎年のように固定資産課税台帳を送ってもらうと、3つほど土地が増えていました。
社長に電話してどういうことか確認しました。

僕「社長、土地(田)が3つ増えているのですが購入されたんですか?」

社長「あ〜それね。もらったんですよ。」

僕「もらった!?」

ここから先は

319字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?