ちょっと遠慮したら1,000万円ちかく税金を損した話

僕がかつて会計事務所で働いていたときの話。


介護事業をされているお客様がいらっしゃいました。

その社長は現場にもでておりご利用者様との信頼関係もすごかったです。


あるとき、ご利用者様から社長に相談が有ります。

「私の遺産をもらってくれない?」


社長は戸惑いましたが、身寄りもおられなかったのでありがたく頂くことにしました。


そして遺産相続の手続き中、相続先はどうするかの話になりました。

遺産を社長個人で受け取るのか、会社で受け取るのか。


社長「・・・さすがに個人でもらうのは図々しいかな。会社で受け取ろう。」

ここから先は

516字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?