ゼルダ+MOTHERタイプの二次創作『ファンタジックノスタルジィ』とその主人公『アルジュナ・レイオーズ』

『ゼルダ』ファンと『MOTHER/EARTHBOUND』ファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方や何もできずに暇/退屈な方やすぐに作品とキャラクターを作りたい/描きたい方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いてSNS(Pixiv、TINAMI、DeviantART、Twitter、note、ふりーむ!など)に投稿しても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
気になる方はこの記事に貼られているリンク(スクリーンショット、URL、ツイートなど)と動画(YouTube、ニコニコ動画など)をカーソルに合わせてパソコンのマウスで左クリック(スマートフォン/スマホの場合はタッチ)して下さい。
▲ファンタジックノスタルジィ 異星からの侵略者
◆内容
■概要
1989-2023年に任天堂から発売されたゲームソフト『MOTHER/EARTHBOUND BEGINNINGS』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をリスペクト/オマージュした二次創作。
■物語
様々な種族が暮らす「惑星ケヴェス」に突如怪奇現象が起きた。
動物は何かに操られるかのように暴れ、墓場から屍が蘇り人を襲い出した。
ザクソディア族の村「レザンドル」でも、魔物が地面から湧いて出て人に襲いかかる怪現象が起きた。
怪現象に遭遇したザクソディア族の少女「アルジュナ・レイオーズ」は突如現れた仙人と出会い、怪現象の原因は惑星征服を目論む宇宙人「ラギアス」の仕業だと聞かされる。
それを聞いたアルジュナは、ある決意をする。
手元にあるのは曽祖父の残した日記、地図、剣、盾。
家族や村人を守るため、この不思議な事件の原因を突き止めるために。
アルジュナは、勇気を出して冒険の旅に出た。
■設定のポジションとなる作品
世界観:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド + ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
物語:ファミコン MOTHER
■作品(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

■作品(ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム)

■作品(ファミコン MOTHER/EARTHBOUND BEGINNINGS)

▲アルジュナ・レイオーズ
◆内容
■プロフィール
種族:ザクソディア
性別:女
年齢:13歳
身長:145cm
血液型:A
利き腕:右利き
武器:剣、盾
登場作品:ファンタジックノスタルジィ 異星からの侵略者
■概要
『ファンタジックノスタルジィ 異星からの侵略者』の主人公。
動物の言葉を理解する能力を持つザクソディア族の少女。
惑星ケヴェスで起きた怪奇現象の原因を探る旅に出る。
■台詞
・レザンドルで修行をしてきたんだ!そう簡単には負けないぞ!
・さて、惑星ケヴェスの危機もひとまず去った事だし、私も次の戦いに備えて、修行に励もうかな!
■余談
彼女はゲーム『ファイアーエムブレム外伝』におけるキャラクター「セリカ」を意識して作られた。
■資料(ファイアーエムブレム外伝 セリカ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?