- 運営しているクリエイター
#UX
【ゲーム好きUXデザイナーが語るゲームの魅力】 Fortnite - フォートナイト
こんにちは、ゲーム大好きデザイナーのNanaです。
先日、超有名タイトル「フォートナイト」のUXデザイナー、セリア・ホデントさんのトークを聞いたんですが、ゲームのUXデザインは奥深く、認知心理学の観点でとても勉強になりました。自分は普段プレイヤーとしてゲームを楽しんでいますが、UXに関わる仕事をしていると「これはいい設計だな」と思うことが沢山あります。
今日はそんなプレイしながら感じた「いいね!
【CX DIVE Crossing vol.1】プロダクトが起点になるコミュニティづくり
CX Diveのスピンアウトイベントとして、Minimal代表 山下さんと、オールユアーズ代表 木村さんがCXについてお話しをしてくださいました。
木村 まさし - 株式会社オールユアーズ 代表取締役
山下 貴嗣 - Minimal Bean to Bar Chocolate 代表
▼オールユアーズについて紹介
木村さん「世の中はファッションに興味ない人もいますよね。
“毎日同じ服でもいい、で
UD Connect : ブランドを生み出し、成長させるためにマーケティング部は何をすべきか
登壇者
ウォーターデザイン代表 坂井さん
Office Wada 代表 和田さん
UT 代表 石川さん モデレータ
テーマ
・プロダクトの想像、ブランドの持続適成長
・ブランドを生み出すためにどう関わるべきか、どうやって育ててくか
▼坂井さん自己紹介
60年代でアメリカへ、メルカリ代表山田さんや猪子さんとブランドデータバンク設立、SFCで教授をやった、KDDIで携帯端末もたくさん作った。
一番
#1 チームラボ・ボーダレスで目指したこれからの顧客体験 by チームラボ代表 猪子さん ✖️ 森ビル室長 杉山さん
#CXDIVE
※2018/09/04に開催された、CXDIVEレポの第1弾です。
※メモ書き含めなのであとで編集する可能性があります!
もくじ1. 森ビルさんから、施設とプロジェクトについて
1-1. 施設について
1-2. 目指した顧客体験
1-3. 森ビルの想い
2. 猪子さんから、ボーダレスな世界の表現について
3. 質問タイム
1. 森ビルさんから、施設とプロジェクトについて今年
#2 顧客体験を考えた情報の伝え方 by モテクリエイター&株式会社KOS代表ゆうこす
#ゆうこすCXDIVE #CXDIVE
※2018/09/04に開催された、CXDIVEレポの第1弾です。
※メモ書き含めなのであとで編集する可能性があります!
もくじ1. ゆうこすの経歴
2. SNSで成功するために絶対的に必要なこと3つ
2-1. ファン(顧客・フォロワーさん)を行動別に段階分けする
2-2. 新規流入ポイント順に考える
2-3. 自分(企業)を本に例えたアカウント作り