プレイド

Q. 【生データ付】コロナ禍でSaaS企業の営業・マーケ費用は増えたのか?営業効率に変化は?

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

ヒント:主な営業・マーケ費用はTVCMなどの広告宣伝費、営業人件費などです。営業効率は、対面型からオ

もっとみる
嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
20

第6回 IPOにおけるマーケティングプロセスの実務

はじめに

こんにちは、初noteです。
株式会社プレイド Financeチームの大薮です。上場後はコーポレートファイナンスに加えて、事業開発やアライアンスの推進をしております。

まずは、上場後のプレイドの成長を見守り、応援していただきありがとうございます。
みなさまからの期待を上回るように頑張って行きたいと思っています。

遅くなったな、お待たせ!!感がありますが、「プレイドの"非常識"なIP

もっとみる

Q. 【国内SaaS決算】事業の健全性を示す3つの主要KPIを満たした唯一の企業は?

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

A. 事業の健全性を示す主要KPIである「40%ルール」「CAC回収期間」「LTV/CAC」の全てに

もっとみる
嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
123

プレイド決算 KPIは見事の一言!1件あたり売上は○○円もある!

こんにちはhissy(@hissybiz)です。今日はプレイドのFY2021Q1決算を解説していきます。さ、今日もビジネスレベルあげ!

---
ビジネスに役立つ話題中心に発信しています。ぜひ以下よりtwitterフォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/hissybiz

サマリ

1.売上は大幅増・黒字化達成
2.KPIは順調 件数・1件あたり売上ともに増加

もっとみる
モチベーション上がります!
8

プレイドの「成長可能性に関する説明資料」が素敵すぎる3つの理由

今回は、昨年12月に上場した株式会社プレイド(以下、プレイド)に関する記事です。

プレイドは上場の際に「成長可能性に関する説明資料」を公表しています。資料自体は昨年の12月にリリースされてたものなので、新しいものではないですが、この資料が素敵すぎるので紹介させてください。

プレイドの資料が素敵すぎると思う3つの理由
❶ 欲しい情報(要素)がすべて入っている
❷ 初めて見ただけでプレゼンできそう

もっとみる
ありがとうございます!是非フォローもお願いします<(_ _)>
51

CXMに「感情データ」が超重要という話(#KARTE_CXC)

皆さん、こんにちは。広報の一瀬です^^
昨日は、CX(顧客体験)のビッグイベント、KARTE CX ConferenceのDay3に参加しました。

CX向上に取り組もうとされている方で、参加されていらっしゃらない皆さんにも是非役立ててもらいたい!と考え、弊社が登壇した内容を簡単にレポートいたします。

これを読んでいただければ、顧客体験を向上させ収益向上に繋げるための考え方や調査方法、分析手法が

もっとみる
感謝パカ~!
17

Amazonの顧客視点を生み出す仕組みづくりが凄いという話(#KARTE_CXC)

みなさん、こんにちは!Emotion Tech広報担当の一瀬です。

本日は、昨日から明日まで開催しているCX(顧客体験)のビッグイベント、
KARTE CX Conference 2021のDay2を拝聴しています。

今朝は、アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社の畑さんの講演を見てきました!本日、ジェフ・ベゾス氏の退任発表もありましたが、「アマゾンの独創性は最高になっており、移行には最

もっとみる
感謝パカ~!
21

「非効率にいこう。」というメッセージの意図をお伝えします #非効率にいこう

株式会社プレイドは、2020年12月17日をもちまして、東京証券取引所マザーズへ新規上場いたしました。そのタイミングにあわせ、本日、日本経済新聞に「非効率にいこう。」というメッセージの広告を出稿しました。

「データで人の価値を最大化する」をミッションとし、テクノロジーの会社である我々がなぜこのようなメッセージを出したか。新聞の紙面だけでは伝えきれないと考えましたので、今回のメッセージの意図をお伝

もっとみる

プレイド_成長可能性に関する説明資料

プレイドの成長可能性に関する説明資料をまとめていきます。

資料全編はこちらをご覧ください。

1.基本情報

「データの民主化」=データを扱いやすくし、そのデータを活用して人の価値を最大化することをミッションにおいています。

プロダクトは基本的に「KARTE」ウェブサイト用とアプリ用の2つがあります。

知名度の高いサービスでの導入が進んでいます。

2.ビジネスモデル/重要KPI

プロダク

もっとみる

資本政策の感想戦「株式会社プレイド」

企業が新規株式公開(IPO)を行った場合、その企業が作成した「新規上場申請のための有価証券報告書(以下「Ⅰの部」という)」を見れば、その企業が上場までにどのような資本取引を行ってきたかを伺い知ることができる。

このnoteは「資本政策の感想戦」と銘打ち、第三者の視点から、創業から資本取引を将棋の棋士が行う感想戦のように1手1手振り返り、その背景で動いていた資本政策の意図を考察することで、資本政策

もっとみる
とても嬉しいです。よろしければシェアもお願いいたします!
61