観光地として栄える前から美観地区を見つめる、信州蕎麦屋『あずみ』

こんばんは。
『美観堂』の犬養です。

美観地区のお店さんを支援するクラウドファンディングも、いよいよ残り3日。
これまでご紹介してきたたくさんのお店、このマガジンにまとめています。ぜひご覧ください。

このクラウドファンディングで僕がご紹介するお店も、今回が最後。
最後に個人的なつながりが最も深いお店を担当することになって、ちょっとした縁も感じています。

信州手打ち蕎麦屋『あずみ』さんです。

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキ!
5

#03 今、私にできること(プロジェクト公開前)

こんにちは。Mariです。
このnoteは【#02 今、私にできること(支援プロジェクトの立ち上げ)】の続きです。

現在ほとんどの仕事がストップしているフィリピンで私ができることを考え、現在支援プロジェクトの立ち上げの準備をしています。

前回の記事の振り返り

前回クラウドファンディングでの支援プロジェクトの立ち上げを決定し、その旨をNPO法人ACTIONの代表横田さんへご連絡しました。

もっとみる
"スキ"ありがとうございます!
2

三軒茶屋にて1986年にオープンした老舗イタリア料理店【ペペロッソ】存亡の危機

ペペロッソは、コロナ問題により経営の続投がかなりの困難を迎えております。

ペペロッソだけではなく、日本中の飲食店や企業が大ダメージを受けています。

テイクアウトや縮小営業をし、なんとか本日発表された緊急事態宣言の解除までは持ちこたえる事ができました。

2次コロナや3次コロナも噂れていますが、
シンプルに頑張った皆様にひとまずの【お疲れ様】との想いでいっぱいです。

三軒茶屋か

もっとみる

提供するのはコールドプレスジュースとヨガとランニング。美観地区のちょっと変わったジュース屋さん

こんにちは。
『美観堂』の新入社員・塩崎(ゆうぼー)です。

美観地区のクラウドファンディングも今日で30日目。
いよいよ残り3日となりました。

今日もクラウドファンディングのリターンのひとつ、『美観地区みらい券』が使える美観地区のお店さんをご紹介していきます!

『美観地区みらい券』は、美観地区のお店を先払いで支援できる商品券です。

これまでご紹介したお店はこちらのマガジンにまとめています。

もっとみる
書いてよかった...!
6

おいしいくて可愛いだけじゃない。障害者と社会の架け橋を目指す美観地区のカフェ&雑貨店

こんにちは。
『美観堂』の新入社員・塩崎(ゆうぼー)です。

美観地区のお店さんたちと一緒に行っているクラウドファンディングは今日で30日目。
プロジェクトの期間も残り3日となりました。

連日、そのリターンの1つとしてご用意している『美観地区みらい券』が使えるお店さんをご紹介しています。
『美観地区みらい券』とは美観地区のお店を先払いで支援できる商品券です。

今までご紹介したお店はこちらのマガ

もっとみる
あなたにスキされたかったのです...!
9

重要文化財の米蔵がフレンチに。それが「倉敷らしさ」につながる意味とは

こんにちは。
『美観堂』の犬養です。

美観地区のお店さんたちとやっているクラウドファンディング、いよいよ今週の木曜までとなりました。

ここまでご紹介してきた、美観地区周辺の素敵なお店さんたちはこちらのマガジンにまとめています。
よかったらお時間のある時に眺めてみてください。

さて、本日僕がご紹介するお店も、いかにも倉敷の美観地区らしいお店、いや美観地区だからこそできたお店。

『レストラン

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキ!
5

効果的な見出しの設定方法 #コミュニティの歩き方

こんにちは!
4月からカスタマーサクセスのリーダーになりました、CAMPFIREコミュニティのセキフタバです。

地域によっては緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ元どおりの日常とは言えない日々をお過ごしのことかと思います。

そんなコロナ禍のなか、自宅でできるトレーニングを発信しようというトレーナーの方や、営業再開後に使えるクーポンを毎月お届けする飲食店のオーナーさん*など、これまでオフライ

もっとみる
とってもうれしいです!またきてね!
6

飾らない料理屋が美観地区にあることの大きな価値。『馳走屋 菜乃花』

こんにちは。
『美観堂』の犬養です。

美観地区のお店さんを支援するクラウドファンディングも、いよいよ残り4日。

お店紹介も残すところあと数軒ですので、ここまでで気になったお店を選んでご支援いただけると嬉しいです!
どのお店も今回のコロナでとても厳しい状況になっていますが、素敵なところばかりです。

ここまでのお店紹介、このマガジンにまとめていますので、ぜひご覧ください。

さて今日は、美観地区

もっとみる
あなたにスキされたかったのです...!
5

岡山で60年以上愛されるビスケットは今、美観地区で新しい楽しみ方ができます

こんにちは。
『美観堂』の新入社員・塩崎(ゆうぼー)です。

美観地区のクラウドファンディングもいよいよ残り4日となりました。

今日もクラウドファンディングのリターンのひとつ、『美観地区みらい券』が使える美観地区のお店さんをご紹介します。
『美観地区みらい券』は、美観地区のお店を先払いで支援できる商品券。

今までにご紹介したお店もこちらのマガジンに掲載しています。

どこも素敵なお店ばかりです

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキ!
8

僕がアンチ、誹謗中傷を解決します

始めまして、イキってるスーツ社長です!

私は現在、誹謗中傷に向けたサービスを作っています。このサービスを通してよりクリーンなネット社会を作り、輝くべき人やモノが輝ける世界を創造することができる。と思っています。ぜひ共感していただける方は読み進めてください。

私は23歳でネットと共に生きるこの時代に生まれました。今の最大の社会問題は誹謗中傷が当たり前になっているということです。これはネットを使っ

もっとみる
スキと言ってくれるあなたが好き
9