ボードゲーム制作サークル「ラフゲームズ」新作制作中!!



こんにちわ!!
ラフゲームズの無界です。
ボードゲーム製作サークル「ラフゲームズ」のnote初投稿となります。

早速なんですが、今回の投稿はずばり・・・
2024年秋にラフゲームズで新作出します!!

ラフゲームズでは現在、2024年秋発売に向け新作ボードゲーム『ウィムムーン』の製作に取り組んでいます。
 新作『ウィムムーン』は60~90分ほどのゲームとなっており、前回製作した『モンスターコロシアム』はアクション・パーティー感が強いゲームでしたが、今作の『ウィムムーン』はシステム面を重視した中重量級のゲームとなっています。
 机の上にメインボードを広げ、木駒を動かし、タイルやカードを獲得するなど、ユーロ的なボードゲームを意識しています。

ゲームのテーマはかぐや姫&宇宙!!
新作『ウィムムーン』はかぐや姫と宇宙をテーマにしたゲームとなっています!!
月に住む超人気アイドルのカグヤが突然アイドルを引退して、自分が気に入ったお宝を集めてきた者と結婚をすると宣言しちゃいました。
プレイヤーは宇宙を旅する動物となり、カグヤと結婚する為にお宝を集める旅に出ます!
カグヤが求めるお宝は10種類のオールユニークとなっており、どれもかわいいイラストになっているので、その部分も大注目です!

コンポーネントも充実!!
巨大なメインボードで宇宙を表現し、宇宙船内をイメージした個人ボードもとってもかわいいです!!
お宝は全て厚紙タイルとなっており、個人ボードに並べるととってもかわいらしいです。
お宝を獲得する為の資源の星のかけらや月のかけらは全て木駒となっていますので、その部分も必見です!

システムはサイコロを振らないすごろく!!
ゲームのメインシステムはさいころを振らずに進んでいくすごろくです!自分の手番になったら好きなだけ宇宙を進みましょう!!進んだ先にある資源やお宝をゲットできます!但し、一度進んだら後ろに戻ることができないので注意が必要です!お宝や資源は早い者勝ちなので、他のプレイヤーに取られる前に取りたい!!でも後戻りできない!!というジレンマに打ち勝ってカグヤに喜ばれる宝物を沢山あつめましょう!!

6月にクラウドファンディング実施予定!!
そして新作『ウィムムーン』は6月初旬よりcampfireにてクラウドファンディングを実施予定です!!詳しい内容は後日発信します。興味ある方は是非よろしくお願いします。
 

今回はラフゲームズ新作の『ウィムムーン』の内容をざっくり説明させていただきました!
より詳しい内容や追加情報、クラウドファンディングなどは今後X(旧twitter)やnoteにて随時情報発信していきますので、その際は是非ご確認ください!!
ラフゲームズ(https://twitter.com/laugh_games2525

 
無界のプロフィール
・新潟出身
・ゲーム製作実績(ゲームデザイン)
モンスターコロシアム(ラフゲームズ)  2022
アニマナイズ(アーチゲームズ)     2022
UMATAKA(銅鐸舎)          2024

・好きなゲーム
 テラミスティカ
 ガイアプロジェクト
 エジツィア
 ハワイ
 ストーンエイジ
 ブルゴーニュ
 アグリコラ
 ウィザードエクストリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?