見出し画像

筆舌尽くしがたき馳走を

今年も待ちわびていたこの季節がやってきましたね!!そしてすぐに終わってしまった。温野菜の梅たんしゃぶ大好き桃山です。

またもや昔の下書き発掘したのでUP( ᐛ👐)

\今年はカリカリ梅ご飯もあって最高すぎたぜ/

ここに更におかわりし放題の刻んだカリカリ梅&大根おろしを加えれば更に梅梅しくなって良き。極めつけには梅鰹ダシで茶漬けにしたらもうね幸せ。これはヤバイ。飛ぶぞ。

毎朝このご飯で握ったおにぎり食べたい!!朝散歩の途中で公園のベンチで食べるとか最高じゃない?と友達。最高すぎる案(๑و•̀ω•́)و

梅たんしゃぶはこの愛すべき梅好き仲間のお友達に去年連れて行ってもらい瞬時に惚れたわけだけれども如何せん期間限定。1度食べてはまた来年、となる哀しみ。

温野菜さん、梅の花の季節だけと言わずに夏辺りの定番にしてくれてもいいんですよ??

暑い季節でも美味しく頂けそうだからしゃぶしゃぶ離れの季節に丁度いいと思うの。梅雨とかも漢字に梅入ってるしどうです?ダメ?

無理か、とヘコむ私の元に新たに舞い込む梅ニュース。そして運んでくれたのはまたもや梅好きガールズ友達。

🙋‍♀️「この前行ったマルシェで梅ドレッシング買ったからお裾分けするよ✿·͜·ᰔ」

天使かな??もはや貴女は私の中での梅親善大使だよ( ◜ᴗ◝)いつも美味しいものたくさんありがとう…!!

生野菜なんざ丸かじりでええやろレベルの雑な私はこうして人の手によって人間らしくなってる気がする( ˘ω˘ )

\これ!パケもパンフもめちゃ可愛い🥺♡/

地味に普段の食には気使ってる私的に無添加なのもありがたすぎて🙏✨

友達は「次いつマルシェ行けるか分からないから全種類買った🤣」って言ってたけど結構種類あるww店員さん大歓喜だったろな( ◜ᴗ◝)

でも確かにパンフ見たけどどれも美味しそうなんだよね!また行くときは何かおつかい頼むかもしれない、でも冊子には梅載ってなかったからこれも期間限定なのかな(*꒦ິ³꒦ີ)

新商品だからまだ載せてないだけだと思いたいぜ…。

そしてお土産を届けにわざわざ我が家にまで来てくれた恩人をマリカに巻き込む私。対人マリカに飢えてるんや…許してくれ…😇😇😇

\♡👻キラキラテレサ超可愛い👻♡/

やっぱり対人マリカGPだと雷撃たれた時の悲鳴とかハモるのが楽しいよね( ◜ᴗ◝)ww

普段言葉遣い丁寧な友達が口悪くなるのレアだから嬉しくなる私。ほんとマリカは口悪くなるゲームだぜ( ᐛ )و

被弾するたび友達の「お前誰だよ!?👩💢」っていうお前どこ中!?って聞くヤンキー感マジたまんねえ(^q^)←

そして私が苦手なコースだと友達が高順位を取るという謎のバランスの良さ( ◜ᴗ◝)

最後に、とオンライン対戦もして人間の性格の悪さを味わいつつ( ゚∀゚)o彡゜もう1回!もう1回!となりながら数試合して幕を閉じました( ˘ω˘ )

数年前に夜から年越しマリカしたんだけれどもう1試合!を繰り返し気付けば朝になってたからね、マジでマリカは時間を忘れさせる神ゲー。でもあれはもはや修行だった←

\🍖その後はホルモン居酒屋パーティー🍖/

お通しのボウルに入ったキャベツがおかわりし放題な上に酒にもご飯にも肉にも合うという最高の味付け。

居酒屋メシってホント好き。そしてポテサラもツマミに合う仕上がりになってるのよねえ素晴らしい( ˘ω˘ )🍻( ˘ω˘ )

何にせよハッピーアワーがね!!お酒30円とかいうバグ価格🤣🤣🤣駄菓子かな??

乾杯しホルモンの盛り合わせにタンにミノに軟骨にカルビにとたらふく召し上がる2人。味噌味豚トロ( ゚Д゚)ウマーとなっておかわり頼んだよね、胃袋容量があれば無限に食べたい。

キャベツは4回おかわりしもうダメ何も入らない!!ってなるまで食べたのに会計は1人3000円程。

えっ好きなもの適度な量チョイスして食べられるし酒も飲めるし食べ飲み放題よりコスパ良くね!?ってなったよね( ◜ᴗ◝)

お店の看板写メって保存しました、また行こう&彼氏も連行しようと誓った( ˘ω˘ )

お食事内容ルーティン化してる私にとってはホント新たな美食に出逢える機会がほぼ無いんだよね。なので新たなお店や美食との出逢いは大体友達から与えてもらってる。

そして毎度思う、美味しいって大事なんだなと。心の栄養だよね、満ち足りてく…(*´˘`*)

なので感謝です。いつもありがとう🙏✨

\😋そして本日新たな美食が舞い込んだよ😋/

昔旅館で出されて惚れたことあるやつー!!こういうお茶超好き!!ありがとう⸜(*´꒳​`*)⸝‍

黒胡椒がいい具合に効いててたまんねぇぜ★旅館の茶入れにこういうお茶入ってるとテンション上がる😇

梅昆布茶とかも美味しいしお食事系茶はもっと流行ってもいいと思うんだ( ˘ω˘ )お茶漬けかお吸い物にするのもいいな…!!

\本家記載の極旨レシピもどれも魅力的で迷う/

おかしいな今日は今年の帰省で渡しそびれた萩の月を渡すだけの予定だった筈なのにまた美味しいもの頂くという。幸せの連鎖かな?

何はともあれありがとう(*´˘`*)
私の美食親善大使( ˙꒳​˙ᐢ )✨

お土産交換終わった後は我が家でまったり。

\新しく捕獲したぬいぐるみを自慢したり/

ワドルディがログインしました、彼氏とゲーセンで激戦繰り広げながら取った✩.*˚コックカービィとの相性が最高ですね( ◜ᴗ◝)←

思えば我が家にあるぬいぐるみはほぼ彼氏とゲーセンで一緒に格闘して得た景品だなあ、なんて思い出話もしたり。

\ロック画面は我が家のカービィ+α‬‬マンション/

物って思い出残るよね!という友達に大いに頷く私。思い出も含めて宝物になるよね。

遥か昔、急遽会うことになった彼女の誕生日に私がゲーセンで捕獲しあげたメタモンの話をされたりww

あれ取ったの3年前だよよく覚えてるね!?と彼女の記憶力と律儀さに驚いたりもして。

そんな話をしながら私は買ってきてもらった貝ひもをもぐもぐ。たんぱく質足りなかったからね、そしておつかいを頼んだ分際でお代を払い忘れるという体たらく←

次会ったとき何かでお返しします(土下座)

その後も私は頂いたしいたけ茶を、彼女は黒豆茶を嗜みながら話題は互いの旅行話へ。

前述のしいたけ茶は伊香保のお土産⸜(*´꒳​`*)⸝‍

実は私も最近彼氏が私の地元仙台に出張となったので高速バスで追いかけて帰省旅行したんだよねえ。まあその話はまた後日。

エンガワ大好きな彼女への美食土産話に伯養軒の炙りえんがわずし弁当の存在を無事伝えることが出来て良かったです。思った通りの見事な食い付き( ˘ω˘ )w

\エンガワ好きな人、仙台に立ち寄る際は是非/

お塩とお醤油ついてたけれどもそんなん要らないくらいの旨みと酢飯のマリアージュ。

素晴らしい逸品でした(๑´ڡ`๑)また食べたい!

\パッケージは1番左、仙台駅2階駅弁屋で購入/

しかしまあ旅行って行く相手によってホント違うよね、例えば夢の国ディズニーですらも楽しめる相手と楽しめない相手がいる。

旅行に求めるものの優先順位も人それぞれだしね。彼女が優先するのはやはり美食、選ばれたのは美食でした( ˘ω˘ )

私は景色とかかな?温泉街は大体景色いいし料理も美味だけど!!

地味に目的地に着くまでの電車から見る景色が1番ワクワクして好きかもしれない。現実から遠く離れて行く感じがたまらねえんだ←

性格の相性だけじゃなく旅行の相性ってのも絶対あるよね。ついでに言えば催し物も楽しめる相手と楽しめない相手がいると思う←

私と彼氏はまったり旅行の相性は最高、催し物系は私が無限に歩けるせいで徒歩での持久力の差が出るから合わない(^q^)w

まあ何にせよ疲れない気兼ねしない趣味合う相手と行くのが1番だよねという結論に。

何気に私は常時金欠女子なので女子だけでの旅ってしたことないんだよね、人生で1度は経験してみたいところ(  °‪꒳​° )

その時は是非ともお供頼みますぜ( ≖ᴗ≖​)
何にせよお金が必要なので早く働こう←

最近は楽しいイベントに美食に帰省にと生活保護ニートらしからぬ生活を送ってはおりますが地味にこれ大事なんだよね。何故ならばそれが働く意欲になるから。

欲しいものとか行きたい場所とか食べたいものとかが天元突破したときにやっと重い腰が上がるのである。人としてどうかとは思う←

でも前回働き始めたのも鉱物にハマったからだったしね( ◜ᴗ◝)メンタルはヘラってたから休みがちだったけど←

今は自然が好きすぎてお金もかからない散歩が趣味だし食事もルーティン化してて食費もそんなかからないしで働く必要性を感じてなかった私。いや納税しろ?国民の義務だぞ?と分かってはいるんだけれども\(^o^)/

最近は土台のメンタルが回復してきたからか色んなことに興味が出始め楽しみたくなってきたので良い傾向だと思うんだ。

あとは空白まみれでクソみたいな私の履歴書がどこまで通用するかですね!!\(^o^)/

まあダメ元でやってみます。業種迷う。接客好きだけど大体の接客業は圧倒的に休日が少なすぎる。平日休みなのは良いんだけどさ…

今年御歳35歳になるので最後のチャンスだと思って1から未経験業種で挑戦もしてみるかな…とりあえずは派遣で←

正社員は諦めてます( ᐛ )و( ᐛ )و( ᐛ )و

でもそしたら1週間しか正社員したことないボーナス貰ったこともない人生になるのか…哀しいねぇ( ◜ᴗ◝)

まあ来月はほぼ丸々友達宅のペットシッター期間なのでその流れで5月から始動できたらいいな。4月に単発も入れてみるか🤔

でも沢山新卒入る中での古参クズの就活ってなかなか無理ゲーだよね★←

だがしかし最近はわりと何でもルーティン化できることに気付いたので次のルーティン化チャレンジは働くことにしたい。

決意表明。頑張りたいなあ、 なんて色々詰め込んでたら4000文字突破(  °‪꒳​° )

流石に長すぎる。次は短文で会いましょう←
それではまた。

://人生美味礼讃
>>ALIPROJECT

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?