見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問㊶~もうすぐ七夕なんよ。ミルキーウェイ、何お願いするん?~

シ:なあなあ、もうすぐ七夕なんよ。ミルキーウェイ、何お願いするん?
マ:早く売れますようにとか
シ:なんなんそれ
マ:だめ?
シ:早く売れますようにって自分次第でしょ。他人任せにするななんよ
マ:いや、願い事ってそういうもんじゃないの?
シ:欲が大きすぎ!彦星様も足パンパンになるんよ
マ:願い事を荷物みたいにしないで
シ:可哀想だから他の願い事にしたほうがいいんよ
マ:えー、彼女が出来ます様に
シ:なんなんそれ
マ:これも?
シ:女を求めるって1番ゲスい願い事なんよ!
マ:いや、言い方悪いな
シ:でも、事実なんよ
マ:そんな事言ったら織姫と彦星も付き合ってるんでしょ?ゲスいじゃん
シ:自分の事を棚に上げて他人の事を批判するのよくないんよ?
マ:いや、そういう事じゃなくて
シ:誹謗中傷やめたほうがいいんよ
マ:してないよ!
シ:可哀想だから違うのにしてほしいんよ
マ:…。健康に過ごせます様に
シ:もう流れ星マットチャンに落ちてくるんよ?
マ:ただの隕石だから!
シ:健康ってマットチャンもう健康でしょ
マ:まあそうだけど
シ:マットチャンより健康じゃなくて苦しんでいる人は沢山いるのにも関わらず、既に健康なのにもっと健康的になりたいとかリミッターが外れた大金持ちの発想なんよ
マ:後半何言ってんのか分からなかった
シ:健康も贅沢しすぎって事なんよ!
マ:え?じゃあ、他に何をお願い事しようかな
シ:っていうか人の力を借りないと出来ない夢って、高望みなんじゃないん?
マ:なんだよ!さっきから
シ:なに?
マ:七夕そもそもがお願い事する行事でしょうが!
シ:だからそのお願い事が強欲過ぎるって言ってるんよ!
マ:じゃあ、シュワちゃんがお願い事するなら何をお願い事するのよ!
シ:毎年お願い事を聞いて頂きありがとうございます。おかげ様で去年は充分過ぎるほど幸せに過ごす事が出来ました。今の現状に大変満足しておりますので、今年も今の状況維持でお願いいたしたく候。
マ:そんな長い願い事流れ星通り過ぎちゃうよ!
シ:その為に短冊があるんよ
マ:そんな長文書いてある短冊、怖いわ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?