マガジンのカバー画像

Sydecas

5
日常にワクワクを仕掛けるウェルネスライフデザイン企業、株式会社Sydecasについての裏話。
運営しているクリエイター

記事一覧

「コットンの種から化粧品をつくるために化学のプロに聞いてみた」ヨリタマのzoom相談室vol.1

世の中にイノベーティブなものを生み出す株式会社シデカスの代表取締役ヨリタマが、新しいビジネスのために専門家にzoomで相談していく様子をアップしていく動画シリーズ。

第一弾は、「コットンの種から化粧品をつくるために化学のプロに聞いてみた」と題しまして、しらさぎ化粧品株式会社 羽山社長に相談してみました。
 

#ビヨンドコロナ を探っていく当社の取り組みの一環として、 #なんでもzoom
もっとみる

クラウドファンディングについて思うこと(非ナンバリング)

(この記事はtwitter @Sydecas.Inc での連続ツイートまとめです。一部誤字脱字を修正しています)

最近、クラウドファンディングの活用について考えることがある。昨年7月に実施してから自社では計3回実施、今は半ばお手伝い(自分で所有している会社のプロジェクトではない)で4回目を行っている。

そんな感じでやっていると、「クラウドファンディングやりたいんですが、どうやればいいんでしょう

もっとみる

【カメラチャレンジ】サッカー関西一部リーグ2018/08/05バンディオンセ加古川vsディアブロッサ高田FC @加古川運動公園陸上競技場

ものすごく私事なんですが、最近カメラを買いまして。
人生で初めて、一眼。

本当は仕事で必要になってきて購入したんですが、どうせならいろいろ撮ってみたいのは人の性で、今日はいつも応援しているバンディオンセ加古川の試合応援にかこつけて、撮影練習してきました。

うーん。

モデル撮影と違って「はい!こんなポーズしてー!」って言えないし、ライティングいじるわけにもいかないので、これは構図の勝負ですよね

もっとみる
高知ふくし機器展に参加してきました

高知ふくし機器展に参加してきました

(この記事はtwitter @Sydecas_Inc の連続ツイートまとめ記事です )

昨日から高知ふくし機器展2018 (高知バリアフリーフェスティバル)に出展している。
昨年初めてで、今回二回目。感じるのは、受け入れてくれるスタッフの方々の温かさ。

スタッフはみんな現役介護職や医療職。忙しい本業の合間を縫って取り組んでいる。人口が激減し、東京や関西の都市部からも遠い高知(本当高知は遠い…高

もっとみる
社会も家族も変えるエプロン

社会も家族も変えるエプロン

【Sydecasクラウドファンディング開始】
https://a-port.asahi.com/projects/uniulk_apron/
これまで株式会社Sydecasで展開していたブランド≪ユニユルク≫は、実は「男性介護者」の方がメインに購入してくださっています。
その「男性介護者」の課題をもう少し根本から解決できないか、と始めたのがこの「≪ユニユルク≫4waysメンズエプロン」事業。ものす

もっとみる