「モノ✖️コト✖️ヒト」を網羅した世界一のお土産屋がここにある

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

今日はタイトルのお土産屋「姫路縁」を紹介したいなと思います。

読んで字の如く兵庫県姫路市、しかも姫路城近くにあるのですが、ホントにとても素敵なお店なのでお時間いただき読んでもらえると嬉しいです。
----------✂️------------

お土産は生活

もっとみる
この世に存在する最強最大最高の嬉しさを越えた嬉しさ
44

はるばる来たで~博多

京都のとある山の上で、急に沖縄に行こうと思ったら、どうやって行こうか。

20数年前の昔話。

北海道から青春18きっぷをフル活用で旅した話。昨日までの記事はこちら。

京都のよくわからない山の上で旅仲間と語らいながら、急に沖縄へ行くことを思い立った。

普通なら飛行機しかありえないと思うのだけど、僕らには青春18きっぷの最後の1回が残されていた。

そして、もう一つ。

前日の夜は横浜までの近距

もっとみる
次の記事もがんばります!
14

姫路名物「えきそば」

「えきそば」をホームの立ち食い店で食べた。
そばとはいうが麺は中華そば、ダシは日本そばという兵庫・姫路の名物。

時間もなかったし、お腹もそれほど空いていなかったが、乗るはずの電車がコーヒーを買っている間に出てしまい、足が勝手にその店に向き、口が勝手にそれを頼んだのだ。

しかし、まず薬味を振ろうとしてハタと困った。
七味? コショウ? どっち??

メニューにラーメンがないのにコショウが置いてあ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
9

トマト!!!

農業を営むTRY FARMさんより、デザイン制作のご依頼を頂きました。

『ミニトマトを海外向けに販売したい。その為、デザインは和を基調にしたものが良い。』とのことで僕ら( 姫路縁 )を選んで下さったようです。

ありがとうございます。

基本的に僕はデザインの"意味"や"メッセージ性"に拘って作るのですが、今回はこんな感じにしました。

【子供を使った理由】
新しい事業ということで、これから

もっとみる
辛いこともあるけど一緒に乗り越えよう!!
7

正直に言います。僕を知らない人はやばいです。

ノートをご覧の皆さん、初めまして!イノトレです。

え?僕のことを知らないって?

イノトレ知らないって、それ本当にやばいですよ。

そんなあなたのためにちょっと自己紹介しますね。

僕は現在、兵庫県でパーソナルトレーナーをしています27歳のメンズです。

前職は理学療法士として5年ほど病院で働きながらピラティスの資格を取得しました。

そして25歳のときに起業し今に至ります。経営者としてはもうす

もっとみる

好きなことで生きていく。

好きだから本気になるんじゃない。
本気でやるから好きになるんだ。

これは僕が昔から大事にしてることのひとつ。

前回のブログでも書いたんだけど、僕は子供の頃 漫画家になりたかったしバスケット選手になりたかったしミュージシャンになりたかった。

今はだんだんとやりたいことが変わっていき、少しずつ楽しいことややりたいことを仕事化できている。

もちろん最初からそうだった訳ではないし、今も全ての仕事が

もっとみる
生きてるだけで最高!!
18

つくり、つなぐ人の紹介!!

こんにちは。

セトレの遠藤です!

セトレでは「つながり つなぐ」をビジョンに、セトレのある地域の食材や伝統工芸、ヒトなどなど、その土地の人々でも知らないような素敵なものや、魅力的なのに発信されていないもの(つくる人からすると当たり前すぎて伝えるまでもない!ってなってるもの←こっちの方が多いように思います!)を、ホテルをステージや触媒にし、お客様に「ワクワク」としてお届けすることを続けています。

もっとみる

この山にあることの意味ってなんだろう

こんばんは。

このコロナ禍の中、お客様をお迎えすることができず、悶々とした日々を送っております。

しかし、こんな時だからこそ前を向いてチームで未来あることを考えていこうっとも同時に思っておりまして、これからは、その未来に向けての歩みをここで紹介させていただき、自分も前向きになりながら、そして、少しでも「セトレ」というものに触れて、ちょっとでも楽しくなったり、元気になったりする人が増えればといい

もっとみる

たべもの記録 旅先の甘いもの編

今日も昨日に引き続き。

太宰府の帰り道で食べたいちご大福最中。いちごとお餅とあんことか間違いない。最中に対してボリューミーなので少し食べづらかった。笑  梅ヶ枝餅もおいしかったなあ。

姫路で食べたアーモンドトースト。行くまでアーモンドトーストが有名だと知らなかった!甘くてパンがサクサク、アーモンドのカリッとしたかんじ、たまらんです。ゆで卵もついててお腹いっぱい。

京都でほうじ茶ティラミス。升

もっとみる
ありがとうございます!
2

仕事と夢と挑戦

小学校低学年の頃、絵を描くのが好きで将来は漫画家になりたかった。
人生で初めて描いた夢だ。

小学校高学年の頃、バスケにハマり将来はNBA選手になるのが夢だった。

中学校になって、ギターにハマり将来はミュージシャンになるのが夢だった。

高校は1年で辞めてしまったけど、そこからしばらく"ミュージシャンになりたい"という夢は変わらなかった。

いや、高校を辞めてからは夢があるように見せているだけだ

もっとみる
生きてるだけで最高!!
11