見出し画像

夏はやっぱり川遊び


どうもこんにちは!!

今日はこの間行った川遊びで感じた事を
書いていこうかなと思います!!

まぁーほとんど日記のような内容になりますが…笑


それにしても昨今の夏の暑さときたら異常な
までに暑いですよね。


犬はもちろん人も命の危険を感じるほどの
暑さになってきてます。


犬を飼ってる人なら
誰しもが悩むのが、
この時期の散歩。

日中はもってのほかで
お外で歩くのは厳しいです。



そこでうちでは毎年の楽しみにも
なってるのが、
川遊びや海での海水浴!!

もちろんグラちゃんも一緒にです!!

最近グラちゃんも暑過ぎて
夏バテ気味で歩くのも距離が短くなったり
すぐにバテてしまって
どうも表情も疲れ気味な感じ。


そんな中、
今週川遊びに行って
11時過ぎから15時ぐらいまで
川にいたんですが、

もぅずーーーっと泳いだり走ったりの
繰り返しで休みなく
動いてました!!笑

その時の表情が
もう最高で、
グラちゃんの顔が戻ったーーーって感じがして
夏はこれが必須だなと改めて感じましたねー。


年々泳ぐのも得意になってきて、

おもちゃも前のめりに取りに行ってます。

こんな感じです!笑


自然の川で遊んで
新鮮な空気に触れて
なんかグラちゃん「犬」やってんなーって
思いました!!笑

最近思うのが、
「犬」が犬らしくあるためにって
なんだろー??って。

犬らしさってなんでしょう??

皆さんも是非考えてみてください。


僕はグラちゃんが
自然の中で川で泳いで走って追いかけっこして
遊んでる時になんかそんな気が
しましたねー。

日常の中にどれだけこんな時間を
作ってあげられるだろうか…

そんな事を思うことが出来た1日でした!!


是非皆さんも暑い夏が来ますが、

それはそれでの楽しみ方が出来るし、
「犬」らしくって何か?

あれば是非シェアしてください!!


ではこの辺で!!


遊び疲れて一休み中のグラちゃん!!

椅子の下がお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?