見出し画像

わたしは路上シンガーじゃない!

6月4日 Tue.(虫の日)ちゃむし🐛🍎

一年前の今日



ふと一年前の今日何してたかなと思って
写真フォルダを見返してたら
姫路のストリートにいた。

今の姫路ではもうあんまり見れないわたしの特別な景色であり居場所
姫路のストリートは他の場所にはない温かさと
安心感があるとこの数年で気付けました。

約1ヶ月前、姫路のストリートですごく悔しいことがあった。
姫路の山陽電車の近くで歌ってたとき
ほんとにこの人警察かなと疑うくらい、
殴りかかるような勢いと口調で怒鳴ってきて 

「もう2度とするな、さっさと片づけろ」
と言われた。

すごくむかつく気持ちと言い返したい気持ちを
ぐっとこらえて
「わたしが悪いです。すみません」
とだけ言って片付けてその日はすぐに帰った。

わざわざ足を運んで来てくれたファンの方や
見てくれてたお客さんに2度とこんな嫌な気持ちになって欲しくないと思って
わたしはもう姫路のストリートは無許可でやらないとこの日決めた。

わたしはストリートは遊びではやってない
だから休憩なんかしないし何時間もずっと歌い続けるし、基本ひとりで歌いたい。
公認ストリートは音楽に対して同じパッションを持った人と一緒にしたい。

最近公認でするときもあまり気持ちよくできてはいないのが正直な思いです。
月に数回しか取れないし、他の人に誘われて出たイベントでも、回数にチェックされてるし、
音量に対しても厳しい、なんと言ってもすごく
えらそうに言ってくる。
それもかなりむかつく!!!!!!!
絶対音楽のこと何も知らないじゃん!
ってのが正直な思いです(ここだけの話です)

だけどそのルールに従ってしないと
ほんとにもう姫路ではどこもできなくなっちゃう。
だから公認は姫路のファンのみんなのためにする!

こんなことを言っていますが、、
わたしにまだまだ実力がないから
こーゆー悔しい気持ちになるんです!!

「実力さえ付ければ音楽やる場所に困ることはない」
と、あの方にズバッと言われて気づきました。 
(あの方⭐️)

わたしは路上シンガーではないから
最近はストリートよりも、ライブハウスやイベントに力を入れて活動しています

でもストリートもわたしにとっては
すごく大切な場所!
今までにたくさんの出会いがあったし
なによりみんなに出会えたから!!!!

だからこれからもやる!!
やらなくてよくなるまでやる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?