記事一覧
離職率に直結⁈アンガーマネジメント
『傾聴』に並ぶソフトスキルの基本アンガーマネジメント怒りを抑えるのではなく、コントロールする
『アンガーマネジメント』と聞くと怒らないようにする技術のことと思うかもしれませんが、言葉通りアンガー(怒り)をマネジメント(把握して活かす)するということです。
「把握して活かす」というと語弊があるかもしれませんが、怒りの感情と向き合って上手にコントロールすることで人間関係を良好にすることはもちろん、
技術職にこそ必要だと感じるソフトスキル
こんにちは。TONI&GUY青山店の加藤真介です。
僕が美容師になってから早20年以上…美容業界も社会の流れとともに少しずつ変化してきました。
すべての業界で起きていることだとは思いますが、僕の入社当時の常識は全くと言っていい程通用しません。
そんな中で指導する立場である僕が今もっとも力を入れているのが、ソフトスキルを身につけるまたは向上させるということです。
技術(ハードスキル)を売るのに