見出し画像

マーロウ 本店 横須賀市秋谷 この店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 秋谷海岸からの相模湾、富士山までの絶景が楽しめる癒やしの空間。色々楽しめるから好きなんです。

 マーロウさんは耐熱ガラス容器に入ったプリンシリーズで有名なお店です。12店舗あってそれぞれ特徴が有ります。

 その中でも本店さんは外観はカラフルなのですが、

カラフルな外観
直ぐにお店を見つけられますね。

店内は落ち着いた雰囲気のウッディなデザインです。昔ながらのカフェ&レストランという感じ。そこが好き。

 決して広くは無いのですがそれがまた心地よさに繋がっていて、適度なアットホーム感がたまりません。店員さんの対応もとても良くて、空いていてご迷惑ではない限り、つい長居してしまいたくなるお店なんです。

 東京近郊で所謂湘南から三浦半島の海を楽しめる国道134号線の三浦半島の相模湾に面した側にそのお店は有ります。ですから景色は最高です。

冬晴れの日の窓からの風景
相模湾の海越しに富士山が楽しめます。

その上、マーロウさんの本店だけあって、メニューは何を選んでも外さないという感じです。
 本店なのでカフェレストラン以外にも普通の店舗としてのお土産等お持ち帰りできる品も珍しい物もあり豊富な品揃えですので、そちらも楽しめます。

定番のプリンにコーヒーの組み合わせ

 本店としては適度にこじんまりとしているところが好きなので、混雑しそうであんまり教えたくない気持ちも半分あるのですが(笑)

以下が店舗情報です。

マーロウ 本店
046-884-4383
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

 然は然り乍らこのお店が好きなのでご紹介しました。

蛇足
 ちと異型で登り坂、少し狭いという難易度高めの駐車場は国道から一気にバックで入れた方が楽ですよ。www

超蛇足
 海沿いなので冬は比較的のんびりしてます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?