珈琲時間

秋らしくなってきたからホットコーヒーを買いに

秋らしくなってきたかな?

一年で一番過ごしやすい季節

やっぱり秋が一番好きだなぁ

そういうわけで、近所にあるスペシャリティコーヒー専門店405コーヒーロースターへ

コーヒー豆200g買うとコーヒー1杯無料です

今回は新作のインドネシアのマンデリンをいただきました

マンデリンはミルクと混ぜるとちょうどいいおいしさになる

そして、コーヒー豆も新作であるオータムブレンドを購入。ブレンドはそ

もっとみる
素晴らしいニャ!
40

朝珈琲時間。9月22日。【Famima】

よい天気の葛西地域、二度寝が悔やまれる...。とは言え午後は曇りらしいが...。
ここ数日は直帰して夕食後に鍵盤に向かっております。
久々過ぎて指が動かん...リズムキープができておらん...などなど楽しみながら苦戦しております。やっぱりメトロノーム合わせはノリがこないようなぁなどと言い訳.....。

さて本業の方も少しだけバタバタしながら進めております。主に午前の時間帯。
昼からは、本日も高校

もっとみる
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦
2

朝珈琲時間。9月21日。【Famima】

すっかり秋ですねぇ。
過ごしやすい気温となりまして。
とは言え、猛暑の中もう少し走りたかったかなと。

ぽちぽちと来月へ向けての諸々が動き始めまして。
少しずつですがバタつき始めの予感でございます。

そんな中、久々鍵盤を引っ張り出しまして。

いやぁ。指、動かんねぇ...。あははははは。
ハノンから始めようか.....。

ここ数日ハマっている蒸し鶏ムネ肉。

盛り付けは雑ですが。
まぁこういう

もっとみる
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦
2

朝珈琲時間。9月20日。【Famima】

今日は雨降りの一日らしい葛西地域.....。

昨夜、楽しいお知らせが舞い込んできました。
昨年参加していた映画関係者からです。
トントン拍子で来月逢うことに。大変楽しみです。

また高校時代のメンバーからの音楽のお誘いも。
いやーしばらく鍵盤触ってないので指動くかな.....。
これもお楽しみです。(練習しよ.....)

今月中完成目標の案件。
なんとなーく作業中。(夏休みの宿題をが月末になる

もっとみる
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦
1

朝珈琲時間。9月19日。【コメダ珈琲店】

久々のコメダさんです。

実は昨日は私的にひとつの〆の日でありまして。
なので、ちょっとだけ特別な日だったのです。(だから呑んで良い日認定)(来週もうひとつの〆の日があるので呑んで良い日認定です)

巷は4連休のご様子ですが、いつもと変わらずの業務状態。
とはいえ昼からの移動なので午前中はゆったり時間。
とはいえ...。雲行きが怪しい葛西地域...。

閑話休題。

昨日、カレーの話題となりまして

もっとみる
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦
1

一般人がコーヒーの木のオーナーになれる時代

インドネシア・バリ島のコーヒー農園オーナーになりました。

LIGHT UP COFFEEが持つインドネシア・バリ島にあるコーヒー農園。
そこの4本のコーヒーノキのオーナーになることができる制度です。
【成長の様子や精製の取り組みレポート、そして実際のコーヒー豆が定期的に届き、生産者との情報交換や実際に収穫に行くこともできる】という、めちゃくちゃ素敵なプロジェクト。

オーナー権は年6万円。決して

もっとみる

朝珈琲時間。9月18日。【Famima】

昨日は、兎に角マシントラブルに足引っ張られた日。
Avid Artist Mixの接続が出来ない.....。(Protoolsのコントローラーとして使用)
本日、業者さん対応なるか否か.....。

そんなことで、夕飯時間も19時付近。まぁ19時は普通なんですけど、私にとってはその日の最初のご飯時間となる訳でして...。
ビアが格別だったことは間違えありませんでした!

定番の前菜、水ナス。お気に

もっとみる
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦
1

夜に珈琲を飲むメリット

寝る前や夜遅くに珈琲を飲むと寝れなくなるからよくないと言われるけど、僕はよく寝る1時間前などによく飲むし、今もこのnoteに文字を打ちながら珈琲飲んでる所です。珈琲の成分がどうのこうのってより、タダ好きだから飲む。ただそれだけの理由なんだけどねww

そんな夜や寝る前に珈琲を飲むメリットを見つけたので紹介します。

リラックス効果
珈琲を飲む事によってα波が活性化する為に気分が和らぎ、よく眠れる。

もっとみる

朝珈琲時間。9月17日。【Famima】

今朝は爽快に5時に目覚め...二度寝の後に猫目覚ましで起こされる...。

昨日走りに行けたので身体快調です。
風がなかったのがとっても良かったです。
やはり週一くらいは6~70キロ以上走りたいですね。

巷では週末4連休だそうで。私は仕事ですが。
こんな状況ですと、思うように動けないのかなと...。
早く公共機関も、まともな状況になって欲しいです。

さてHDD問題ですが。

なんか順調なのです

もっとみる
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦

愛すべき中毒者たち

以前の私は、たとえインフルエンザに罹っている最中でも、ビールなり焼酎なりを飲むほどの酒好きだった。

しかし朝から飲むとかいうことはしなかったし、酔っぱらうほどの量の酒を日々飲んでいたわけではない。

だからアル中ではなかった。

酒をやめた現在はというと、軽度の珈琲中毒。

珈琲があると落ち着く。

一日に何度も珈琲を淹れて飲む。

珈琲の味を覚えたのはいつだったっけ。

そうだ。あのおかしな喫

もっとみる
ありがとうございます!ほんとうれしい!
5