見出し画像

万世 千代田 秋葉原本店 このお店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 私の知る限り世界一の肉料理のお店なので好きなのです。

 神田須田町に本店を置く肉の万世さん。子供の頃、1970年代ですかね、秋葉原の電気街で電子部品を買ってオーディオアンプ等を作っていた頃に、大人になったらあそこの最上階でお肉食べたいなぁと憧れていたお店です。

 万世さんは秋葉原だけではなく、今や東京、千葉、埼玉、栃木、福島に展開されている様ですが。


 大人になってもなかなか本店に行く機会がなく、初めて夢が叶ったのはなんとサラリーマンの成れの果てになってからでした。それは接待利用でした。
 何度も接待利用しましたが、一度も外さず驚きを以てお客様から最高の店の選択との描画を頂きました。

 その店の名は千代田。

万世 千代田
03-5294-1210
東京都千代田区神田須田町2-21 肉の万世 秋葉原本店 10F

 万世さんの旗艦店です。

なので最高なのは当たり前か。兎も角お肉はその時の万世さんの選んだ最高のお肉なので、例えば神戸牛縛りとかブランド縛りが無いところが最高なのです。

 窓から見える東京の夜景、最高のスタッフさんたち、広々とした店内、待合、メイン、仕上げと場所を移しながら頂くフルコースは、自分が真っ当な大人になったなぁと実感させてくれる至福の時間でした。
 目の前の鉄板で調理してくださるのですが、アクロバティックな調理をする訳でもなく、淡々とただ只管(ひたすら)最高のお肉を最高の焼き加減で提供して下さいます。

 全てが最高でした。

 海外ではシリコンバレー、サンフランシスコ、サンディエゴ、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、テルアビブ、アブダビ、ドバイなど。
国内では仙台、山形、福島、神戸、福岡など。そして東京の高級店(含む高級ホテル内の店)を楽しませて頂きましたが、今のところ最高のお店です。

蛇足
 残念ながらコロナ禍のため当面の間休業中とのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?