おいしいものは世界を救う!
2
スキ、ありがとうございます♡
3

カレーですよ4328(お茶の水 エチオピア)神田神保町、カレーのヘソ。

思い出して、と言うのが合い相応しい。
お茶の水、神田神保町界隈はいつの間にやら本当にカレー専門店が増えていた。昔はカレーの町神保町など言われてはおらず、専門店自体も言うほど多くなかった。いまやカレー専門店は数多(あまた)、選ぶのに苦労をする。そんな中のあの店だ。

カレーですよ。

どうも古い店を忘れがちだ。いや、忘れているわけではない。新しい店が多すぎる。そして胃袋は一つきりだ。

とは

もっとみる

今週のプロのカレーは高田馬場です(1月12日~1月18日)

なぜVATANIMに行ったのかというと、どうしても今日はラグメンの気分だったから。

ラグメンは中東~ウイグルでよく食べられるちょっとばかりスパイシーなヌードルです。
全うどんの食感が好きな人はもれなく好きなので高田馬場に行きましょう。

店名はベトナムっぽいけどちゃいますよ。VATANIM(ヴァタニム)はウズベキスタンで祖国(my country)という意味なのだよ。

羊のカバブ(700円)

もっとみる
すきです
19

カレーですよ4326(千葉 安房勝山大六海岸 3103croquette/サンイチゼロサン コロッケ)穏やか。

どうにも原稿に行き詰まってしまって逃げ出す時、ちょっと頭の整理がつかない時。ここを行き先に選んだりすることがある。
内房、安房勝山。急げば部屋から1時間。ゆっくり行けば3時間と言う絶妙な位置にあるコロッケ屋さんに逃げる。

**カレーですよ。 **

そのコロッケ屋さんは海岸縁に建つ。

平家の、元漁師の番小屋だと言うその建物をこの店のオーナーの二人が自分たちで改装をしたのだそうだ。少し前の台

もっとみる

カレーですよ4324(松屋 創業ビーフカレー)盛り付け、大事。

いつも通りで創業ビーフカレー、この日は持ち帰りで頼んでみた。町場のどんな場所でもあらかたあるチェーンの牛丼店、松屋。そこで数百円出せばこんなうまいカレーライスが頼める。今回のリニューアルでこの味になり、松屋はまたその価値をあげたと思っている。

**カレーですよ。 **

うまい。バカみたいだ、こんなお値段でこんなうまいカレーライスが手に入るなんて。この味、なんとなくなのだが同じく松屋のハンバ

もっとみる

1人出張グルメ旅〜シャレオツ東京赤坂クラフトビール編〜

明けましておめでとうございます。
チェリ男です。
本年もよろしくお願いします。

東京に出張致しますと大体新橋に泊まるのですが、今回は赤坂!!理由は特にないです。夜の街を徘徊しつつ人間観察をしておりました。

年末を迎え楽しそうな声がそこかしこで聞こえてきます。空気が澄んで素敵な夜です。
こんな夜はシャレオツなBAR的なお店に入り、初めて出会うお客さんとお互いの人生の一片を語りあうのもいいでしょう

もっとみる

第46回 美食活動Podcast配信開始

https://anchor.fm/bisyokukatsudou/episodes/46-e9thaa

毎週、水曜日のお楽しみ!

美食活動ポッドキャスト配信開始!!!

今週は、、、

・新年明けましてーー

・今週のお相手は部長の森下です♪

・2020年1回目のPodcastは、、、第2回美食活動Podcastで登場していたお店!六本木久高さん!!

・店主の兄ちゃんがチョイスする日本酒

もっとみる

カレーですよ4310(新宿 パトワール)カーンさんのC弁当とビリヤニ。

やっと、という感じで木枯らしが吹き始めた。そしてこうなると早いのだ。
寒い寒い。寒くなってきたなと思っていたら3日も経たずに息が白い季節になった。

カレーですよ。

寒くなってきたからあそこのカレーとかいうのはないのだけれど。いつでもカレーなんだけれど。時間帯、夜〜深夜に食べたいカレーっていうのはある。

もう12月、当然深夜に近づけば近づくほど寒くなる。クルマのアウターテンプメーターが3度を表

もっとみる

第45回 美食活動Podcast配信開始

https://anchor.fm/bisyokukatsudou/episodes/45-USHIMITSU-NISHIAZAZBU-e9no4i

毎週、水曜日のお楽しみ!

美食活動ポッドキャスト配信開始!!!

今週は、、、

・メリークリスマス!♪クリスマスソングにのってお届けします♪

・今週は、部長森下に代わりディーン森下が登場?

・今回は東京西麻布のお店をご紹介!

・デートにオ

もっとみる