株式会社バイキング/ゲーム会社

株式会社バイキングの公式ブログを週に1度アップいたします。 技術的なブログや社員の趣味ブログ等々ありますのでお楽しみに! 私たちのモットーは 【作るゲームをとことん面白くする】 【遊ぶ人たちが夢中で楽しめる凄いゲームを作り上げる】です。
    • バイキング秘伝書 過去ログ

      • 3本

      以前掲載したバイキング秘伝書を記事にしています。 (過去記事となりますので記事内の日付等は以前の日付です)

    • バイキング秘伝書

      • 0本

      バイキングのゲーム開発にかける思い、こだわりを記事にしています。

    • KING日記過去ログ

      • 0本

      http://byking-blog.sblo.jp/ 移行前に書いていたブログです。 こちらもぜひご覧ください。 オススメブログは別途マガジンにアップしなおします。

継続は力なり

まずは、こちらのグラフをご覧下さい。 見ただけでこのグラフが何かわかった方は、いらっしゃいますか? そう、私の2019年からの体重変化です。 どうも~お久しぶりです…

2021年を振り返って

こんにちは、イケメンじゃない方の佐藤です。 さてバイキングは本日で仕事納めです。 毎年思いますが楽しみながらも大変な1年でしたね。 あんなこと、こんなこと、、あっ…

『ゲーム開発でプランナーがやる仕事とは?』

こんにちは~。代表取締役プランナーのオバタです。 ちょくちょくブログにも顔を出していこうと思いますので よろしくです~。 今日は学生さん向けの会社説明会などで…

草案書、企画書、仕様書ってどんなモノ?

こんにちは、企画の石田です。 これからゲーム会社でプランナーとして働いていきたいと思っている人向けの 「草案書、企画書、仕様書ってどんなモノ?」 を説明していこ…

コンセプトというものについて①

こんにちは、バイキングの代表しつつ現役プランナーもやってるオバタです。 今年も4月から新人君たちが入社し、頑張って各職種ごとに研修を受けて勉強中です。 僕は今年…

テレワーク中のモチベーションの上げ方とは?

こんにちは。デザイナーのSです。 トップ画像が表題と無関係のようですがちゃんと関係がありますのでご安心ください。本当です。 さて、今回「テレワーク中でのモチベーシ…