株式会社バイキング/ゲーム会社

株式会社バイキングの公式ブログを週に1度アップいたします。 技術的なブログや社員の趣味ブログ等々ありますのでお楽しみに! 私たちのモットーは 【作るゲームをとことん面白くする】 【遊ぶ人たちが夢中で楽しめる凄いゲームを作り上げる】です。

株式会社バイキング/ゲーム会社

株式会社バイキングの公式ブログを週に1度アップいたします。 技術的なブログや社員の趣味ブログ等々ありますのでお楽しみに! 私たちのモットーは 【作るゲームをとことん面白くする】 【遊ぶ人たちが夢中で楽しめる凄いゲームを作り上げる】です。

マガジン

最近の記事

Episode 20; "TO THE SHRINE ②".

Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.

    • 第20話「神殿へ②」

      アビスメモリー」の世界観を4コママンガで公開

      • 3Dプリンターはじめました

        クリエイティブ楽しんでますか? 気が付けば業界歴20年超えしていたデザイナーのIです。 デザインリードからディレクターまで色々やってます。 そんな自分が、最近注目しているのは、3Dプリンター!! 1年ほど前に飲みの席で、3Dプリンターの進化がスゴイという話を聞き、気になって調べてみたのが最初のキッカケですね。 光造形という手法で、立体物を造形するのですが、2~3万円ほどの機種でも かなり本格的なクオリティの造形物が作れます。 簡単ですが、3Dプリントする手順を紹介したいと

        • Episode 19; "TO THE SHRINE ①".

          Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • AbyssMemory 4コマ漫画
          株式会社バイキング/ゲーム会社
        • バイキング秘伝書 過去ログ
          株式会社バイキング/ゲーム会社
        • バイキング秘伝書
          株式会社バイキング/ゲーム会社
        • KING日記過去ログ
          株式会社バイキング/ゲーム会社

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          第19話「神殿へ①」

          「アビスメモリー」の世界観を4コママンガで公開

          Episode 18; "THE FROZEN LAND ②".

          Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.

          第18話「極寒の大地②」

          「アビスメモリー」の世界観を4コママンガで公開

          Episode 17; "THE FROZEN LAND ①".

          Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.

          第17話「極寒の大地①」

          「アビスメモリー」の世界観を4コママンガで公開

          リアル放置系育成ゲーム

          こんにちは、UIデザイナーのXです。 気がつけば2022年も残り3ヶ月を切り、時が過ぎるのは速いなあ…などと思うことが、年を追うごとに加速度的に増えていることに気が付きました。 昔とくらべて、明らかに体感時間が短いのです。 しかし、それは逆に考えれば、現実世界で放置育成をすれば、体感あっという間に育成完了できるということ。 そうです、塩の結晶です。 塩の結晶といえば、小学校の理科の実験でおなじみかと思います。 ビーカーに塩水と糸を入れて、1ヶ月ほど放置するだけの基本の

          Episode 16; "COULD IT BE? ②".

          Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.

          第16話「もしかして?②」

          「アビスメモリー」の世界観を4コママンガで公開

          PhotoShopのフィルター機能のご紹介

          こんにちは、UIデザイナーのMです。 ブログに登場するのはかなり久しぶりになので、少し緊張しています! 今回はPhotoShopを使用したUI素材作成に便利な機能をご紹介(初心者向け!)いたします! UI班ではIllustator、PhotoShopなどのツールを使用して画面素材などを作成することがあります。 その中でも、PhotoShopのフィルター機能をご紹介します! 実際にフィルターのみを使用したテクスチャが下記画像です。 今回は抜粋してファイバー、フィルター>描

          Episode 15; "COULD IT BE? ①".

          Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.

          第15話「もしかして?①」

          「アビスメモリー」の世界観を4コママンガで公開

          Episode 14; "WARPING IN BUBBLE".

          Welcome the world of "Abyss Memory", presented in a 4 frame comic strip.