見出し画像

アウトドア部活動報告 2024年 春!


どうも、バイキングのデザイナーのミウラです。
ブログを書くのはとても久しぶり。

4月20.21日にアウトドア部でキャンプ&バーベキューに行ってきました!
会社の業務の一環なので、真面目に記録を残しておこうと思います。

今回はバーベキュー(日帰り)と、キャンプ(泊まり)と、
それぞれの参加者が混在する自由なイベントとしました。

場所は奥多摩のとあるキャンプ場。 当日はド晴天! 
新緑が太陽に映え、素晴らしいアウトドア日和です。

坂を下りて行くと受付があります。

ここのキャンプ場は駅からも近く、河原のテントサイトまで車で降りることが出来ます。大量の荷物があるときはこれがとても楽なんです。

「ここをキャンプ地とする!」 一度言ってみたかった言葉です。

9時~11時の間を集合時間として設定したので、
各々が来やすいタイミングで集まります。

開始の宣言等も無し、集まった人から設営&飲み始めます(笑)

10時半頃になると続々と参加者の皆さんが集まってきました。

人も集まってきたのでバーベキューの準備開始です。
ドンドン薪を割ります!  素手で握ったらバスバス棘が刺さりました。

短いナイフを器用に使い大きな薪を割る!ロマンですねぇ。

始まりました。焼肉管理官には誰も逆らってはいけない。

この肉は焼けた後一瞬で無くなりました。実はわたくしは食べていません(笑)
豚肉の油で芋が良い感じで焼けていきます。

さあ、肉を焼けよ肉を。そしてホイルで包んだ芋も炎に投げこめ!
からの満を持しての飯盒で炊いたご飯の投入。
ご飯に気を取られて写真を撮りわすれてしまいました。
ジャーナリストなら失格ですね。

肉と油と米と酒。 何て罪な組み合わせでしょう。

いつの間にかカレーまで参戦。


一通り飲んで食べた後はモルックをエンジョイ!
とても盛り上がったので、我が家でも購入決定。

シンプルなのに面白い!アウトドアにうってつけのゲーム!

そして気が付くと夜に。
夜と炎、ここからがアウトドア部の真の活動の開始です。

4月も後半になると寒さはそこまで感じません。もしかしてお酒のせい?


火はいいねぇ、火は。

何もせずじっと火を見る。この瞬間がたまりません。


さて、残念ながら写真はこれで終了です。
恥ずかしい亊に私はとても泥酔してしまいまして、ここからの記憶が
ほぼございません(笑)。

この後は朝7時までぐっすりと眠りました。

ゲーム制作というのは集中すればするほど体は運動不足になります。
普段運動していないので、突発的に運動すると身体を痛める亊もあります。
その点キャンプなら身体を痛める亊はありませんし、楽しむ亊が出来ます。

キャンプで運動になるの? とよく聞かれますが、
設営やらなにやらで普段使わない筋肉を使いますし、
慣れていないせいかテントで寝るだけで激しく体力を奪われます。
家でぬくぬくとした生活をするよりも体への負担は確実にあるでしょう。

昨日帰宅し、本日このブログを書いていますが、
身体はへろっへろで睡魔に襲われております。

確実に運動になった亊を痛感しています!

そんなこんなで会社スタッフの運動不足を解消するために、
これからも活動を続けて行こうと決意するのでした。

以上、「アウトドア部の活動報告 2024年春」でした!

次はどこにいこうかな~~ 涸沢に行ってみようかな~