見出し画像

【一週間日記】3つのケーキと花火大会_2024/07/29

・手術が決まった。奏功する可能性は2〜3割といわれていた抗がん剤が効いてくれたおかげで、子宮摘出手術ができることになった。本当によかったです……!

・懐かしい感じの洋食。

相当久々のシラツユ

・暑い日はやっぱりカレーが良いよね。写真が下手すぎてどうしても白米を見せつけたい人になってしまった。笑

デリーのカシミール

・最近観た映画など「ジョン・ウィック:パラベラム」「ボーイフレンド」「地面師たち」

「地面師たち」
むちゃくちゃ面白かった!!1日でイッキに観てしまいました。豪華キャストで皆ハマり役。
キャラクターもそれなりに多いけれど、役者が豪華で個性的なのでこの人誰だっけ?とか全然ならない。

・綾野剛のメガネがおしゃれ。オクタゴンフレームのメガネはそれなりにあるけどハーフリムのタイプとなるとなかなか見つからない。友人ともこれどこの!?と話題になったけど誰も見つけられず……知ってる方はぜひ教えてください。

個人的によかったポイント
・ピエール瀧のいやなチンピラ具合
・やばいチンピラの歩き方と喋り方がうますぎる北村一輝
・定年間近の刑事リリーフランキー

文句なしに面白いし全7話というのも観やすくておすすめです。

・「手術ができることになったお祝いにキルフェボンを買っていくから、希望のものを第3候補くらいまで決めておいて」と恋人。サイトのメニューを見ながら第3候補まで送る。おやつの時間に箱を開けると二人なのにケーキは3つ。私が希望した種類が全部入りだった。

・なんだか嬉しくて泣きそうになった。いつもこんなふうに私が喜ぶことを考えてくれる。好きとか言葉にしないけど、彼は行動で安心させてくれる。

・キルフェボンを食べながら隅田川の花火大会の中継を観る。来年もこうして元気に一緒に花火を見られたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?