見出し画像

焼き菓子がアツい!【東京•金町さんぽ】菓子屋NOOK/cafe hakuta/とらやベーカリー/fepa.katsu

こんにちは、ゆぴです。

少し前(いや、まだコート着てたしかなり前?)、お友達と一緒に東京は金町に行ってまいりました。

長いこと東京で暮らしていますが、これまであまり縁がなく、金町に行くのははじめて。

住宅街の中にポツポツかわいいお店があって、素敵なところでした。巡ったお店を残しておきたいと思います。

菓子屋NOOK

馬喰町のbird bath kioskというお店で、こちらの焼き菓子を何度か購入したことがあって。

実店舗にいつか行ってみたい!という想いが今回叶いました♡

思ってたよりもたくさんの種類があって、選ぶのが大変。そして、楽しかったです!

大好きなラズベリーのメレンゲや、
組み合わせが珍しい!と思った
柿と紅茶のマフィンなどを購入。

お昼にはサンドイッチも販売しているそうで、そちらも気になりました♩

cafe hakuta

ランチに伺ったのは、cafe hakutaさん。平日の昼間、オープンに合わせて行ったのにすぐに満席でした。人気!

タイ料理のお惣菜とパンという組み合わせが面白いなと思って、そちらを注文しました。


ひとつひとつ美味しくて、ちょっとずついろんなものが食べれるところがとてもよかったです♡

こちらでも焼き菓子の販売をされていたので、思わずお土産にスコーンを買ってしまいました。

こちらでは全粒粉のスコーンを購入♡

お花のサブスクサービスもされているようで、店内にはセンスの良いブーケが♡
ご近所だったら申し込んでみたい!

とらやベーカリー

この日一緒にお出かけした2人はパンが大好き♡パン屋さんにも詳しいので、こちらにも立ち寄りました。

小さなお店ですが、ショーケースの中にはいろんな種類のパンがたくさん並べられていて。

ポップや、店内の雰囲気から地元の方に愛されてるお店なんだろうな〜と感じます♩

しましまな見た目がかわいい、クロワッサンショコラを購入。

翌朝の朝ごはんに食べましたが、1日たってもリベイクすると外はパリッと、中はふんわりな食感。
甘めのチョコがとろっと溶けて、ほっと癒される味でした。

fepa.katsu

なんだか食べてばっかりですが、お茶しよ〜と立ち寄ったfepa.katsuさん。

ドライフラワーの装飾が華やか!

美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、仕事や家族の話などたくさんおしゃべりしながら、のんびり過ごさせてもらいました。

ここに来るまでにたくさん買ってしまったので我慢しましたが、こちらにも焼き菓子ありましたよ!♡

4店舗回ってみて、焼き菓子好きさんはとても楽しめる街だな〜と感じました。

東京に長く住んでても、知らないところ、行ってみたいと思うところはまだまだたくさん!

また美味しいものを探しに出かけたいです♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?