見出し画像

東京駅の人気スパニッシュイタリアンでパエリアコースを堪能‼︎『ウォルプタス 東京駅グランルーフ店』


外観


店内

東京都千代田区のウォルプタス 東京駅グランルーフ店を訪れました。

JR東京駅八重洲南口のグランルーフ2階にある人気スパニッシュイタリアンです。

前菜盛り合わせ


パエリアコースをいただきました。

前菜盛り合わせは、ブルスケッタ、明太子のポテトサラダ、スパニッシュオムレツ、鶏胸肉のオレンジソース仕立て、ミニトマトとモッツアレラ、合鴨、サーモンなどです。

合鴨はスモークされていて香りが良く、スパニッシュオムレツはふんわりとしています。

明太子のポテトサラダはねっとりとして胡瓜がシャキシャキとして明太子のピリッとした辛味が良いです。

鶏胸肉のオレンジソース仕立ては、ソースに甘味があり、鶏胸肉は淡白ですがしっとりとしています。

オリーブオイルサラダ


オリーブオイルサラダは、生ハム、オリーブの実、レタス、水菜、クルトン、オニオン、ナッツなどに爽やかな酸味があるドレッシングがかけられています。

真鯛のヴァプール


真鯛のヴァプールは淡白ですが肉厚でふんわりしっとりとして柔らかく、爽やかな酸味があるソースも美味を引き立てています。

北海道産神威豚のロースト


北海道産神威豚のローストは、ポテトフライが添えられています。

豚肉はしっとりとして肉厚でサクッと歯が入り、脂身に甘味と旨味があります。

マヨネーズベースのソースも旨味を引き立てています。

パエリア


パエリアの具材はムール貝、帆立、アサリ、大海老、イカ、パプリカなどです。

ライスは硬めに炊かれていて魚介の出汁が効いています。

大海老は食べ応えがあり、お焦げの香ばしさも良いです。

ピスタチオのアイスクリーム


デザートは、ピスタチオのアイスクリームでした。

冷んやりとして甘味が効いてピスタチオの香ばしい味わいが美味です。

綺麗な夜景とともに大変に美味しいスペイン料理を堪能しました。

◯パエリアコース 税込7600円
※2時間飲み放題付

【ウォルプタス 東京駅グランルーフ店】
TEL 050-5872-3035
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ 2F


記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。