カリフォルニア旅行記2019(バルボアパーク)

2019. 4. 29

実質的にサンディエゴで終日過ごせる最後の日であった。

さて、なにをしようか、と朝食を食べながら考え、ホステルの受付の男性から勧められた、バルボアパークに行くことにした。

ルートは昨日調べておいた。

バスでも行けるが、時間が有り余っているので、徒歩で行くことにした。

この日は小雨との予報。

雨の日に公園に行くなんて、とも思ったが、園内には博物館がいくつもある、との

もっとみる
*ありがとう*
2

価値観を変えた【短期留学】やりたいことやった方が良い

私は海外旅行が好きだ。
働いてた頃は、次の休みはどこ行こうって常に考えてた。

こんなに、"海外に行きたい!!"と強く思うようになったのは、大学4年の夏に行ったサンディエゴ(カリフォルニア)短期留学の経験が大きい。

私は、中学から高校まで英語はずっと補習クラスだし大袈裟に言わなくても、テストは最下位の常連だった(笑)

だからこそ、"学生最後に何か挑戦したい!"って考えた時、一番苦手な英語を選ん

もっとみる

留学エージェント山岡社長にインタビューしました!アメリカでの4年間の留学生活を教えてください〜!

こんにちは、ななです!

今日は実際に、4年間サンディエゴに留学していた山岡社長にインタビューさせていただきました。わたしが働いているのは、モデル事務所/英会話教室/留学エージェントを運営している会社なんです。スタッフみんな、バイリンガルで刺激的な環境で働かせてもらっています!

長期留学経験がある弊社社長、山岡に、今日はいくつか質問をさせていただきまいた。

最初の英語のレベルはどれくらいでした

もっとみる

なぜ!? コロナで閉店したアメリカの大好きなお店

アメリカでは今週、海外への渡航を一律に中止するよう求める要請が解除されました。コロナ禍にあって、5ヶ月ぶりにこの要請が取り下げられましたが、海外への渡航が全面的にお墨付きを得たわけではありません。今後は、渡航先の国ごとに要請のレベルが提示されるようになります。

アメリカから日本への渡航は、「再検討を求める」という要請のレベルに落ち着きました。これは4つあるレベルのうち下から2番目ということで、徐

もっとみる
次回も是非!!
5

日本とアメリカの違い: 授業システム

皆さん、こんにちは!

Hirotoです。

先週、ようやくMLBが開幕しました!今シーズンも多くの日本人選手がMLBに挑戦しており、なかでもレッズに移籍した秋山選手にボクは注目しています。日本であれだけヒットを量産し打率を残してきた選手なので、本場アメリカの野球でも結果を残してもらいたいですね。

日本とアメリカの授業システムの違いについて、留学前はどんな違いがあるかいまいち分かっていなかったの

もっとみる

Safari Online掲載!西海岸気分に浸れる大人のお洒落スニーカー【HIDNANDER】

日替わりで粋なコーディネートを紹介する Safari Online の「大人のお洒落コーデ集」に、HIDNANDER(ヒドゥナンダー)のスニーカーが掲載されました!テーマは「カフェでリモートワークを叶えるシャツコーデ」。

海スタイルを都会的にアレンジしたような、肩の力が抜けたこちらのコーディネート。シャツのボタンをきっちりと閉めて襟を正せばきちんと感がプラスされ、仕事モードにも即シフト。足もとに

もっとみる

ホームステイでの経験

皆さん、こんにちは!

Hirotoです。

先日、母校の試合(野球)が行われ、ウェブサイトを通じて観戦させてもらいました。残念ながらその試合には負けてしまい、3年生は引退となりますが、約2年半やりきったことを自信・今後の糧にして頑張ってもらいたいと思います。でも、アメリカにいながら高校野球、しかも地区予選から見れるってすごいですよね!ボクからしたら感謝感激。

それでは本題。

今日は、留学する

もっとみる

日本人だらけの語学学校

皆さん、こんにちは!

Hirotoです。

5日前、新型コロナウイルスの最新Newsでカリファルニアがニューヨークの感染者を抜き、全米最大の感染者数を記録してしまいました。サンディエゴだけでも25,000人以上の感染者が確認しており、美容室をはじめとした接触率の高いビジネスは再び閉まるそうです。少し前、ビーチに行きましたがほとんどの人がマスクをしていなかったので、納得の結果ではありますが💦まだ

もっとみる
Thank you!
12

これからのことについて

まさかこんなにたくさんの人たちが自分の記事を読んでくださるとは思っていなかったので、とても驚いています。

私の記事に目を留めてくださった人、貴重な時間を割いて記事を読んでくださった人、次の記事を楽しみにしてくださった人、ありがとう。

「カリフォルニア旅行記2019」は、一年前にアメリカ西海岸を旅した約二週間の記録です。

もともと、手元にあった薄茶色のノートに旅の覚書をペンで書き留めたもので、

もっとみる