見出し画像

クラファン終了2日前に思うこと

こんにちは。今回は、クラウドファンディング終了2日前にして思っていることをそのまま書いていこうと思います。

まずは、ご報告として、カリフォルニア大学サンディエゴ校への進学に向けてクラウドファンディングの活動を続けてきました。今日、209人の応援によって300万円を突破することができました。本当にありがとうございます。
まず、このクラファン達成のために沢山の人が力になってくれたことに、何より大きな感謝をしたいと思います。大学に進学するために300万円という大金を、他人からの応援によって集めることがどれだけ常識外れで、また大変なことなのか自分でも理解していました。それでも、自分の夢、思いは伝わるはずだと信じて発信を続けることで、家族や知り合いだけでなく、英語や海外進学に関心がある方、陸上競技に関わる方など本当にいろんな、多くの人々から、クラファンでの応援、ページの拡散、投稿の引用やリポストなどで力をいただきました。本当に感謝してもしきれません。
人の強い気持ちや、夢を語り、それに向けて行動をするということが、誰かの気持ちを動かし、応援につながる。この循環の中に宿るエネルギーの強さに心を打たれ、毎日毎日勇気と希望を感じています。
「ありがとう」と何回言っても足りませんが、言わせ続けてほしいです。

目標達成しましたが、クラファンはここで終わりではありません。
実は円安の影響で、4月に計算していた学費が6月末現在では増加しています。4月中旬時に155円だったのに対し、今は1ドル160円。学費・生活費を込めると$72,500かかるUCSDの学費ですが、今回の円安の影響を受けて、36万2500円学費が増えてしまいました。
クラウドファンディングでは、目標達成後にネクストゴールの設定ができます。私はこのネクストゴールを340万円に設定し、6/30の終了までその達成に向けて最後まで活動や発信を続けていこうと思います。

今回はいつもより短めですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?