ロシア旅#4 エカテリンブルクを街歩き。

今回の旅のメインだったワールドカップ観戦を終え、あとは帰るだけとなったロシア最終日。
夜にはエカテリンブルクを経ち、再びドバイを経由して日本へと戻ります。

出発まで時間があるので街を散策&お土産探しに出かけました。

やっぱり建物が大きい。

↑人と比べるとどれだけ建物が大きいかよく分かります。

そしてエカテリンブルクでもこのお店を発見!

STARBUCKS!

スタバを見つけたら自動的に入

大当たり!

【218日前】YouTube更新しました。ドバイ旅編

YouTube更新しました!昨年11月に開催された世界選手権@ドバイの動画です。今回はその旅路をレポートしています。

動画の音声が悪くてすみません。撮り方も勉強します!新しいことにチャレンジして初めて気づくことは多いですね。

ドバイ旅を振り返ればもう結構前の出来事なのかとびっくりしています。時の流れが早過ぎます。本番までの残りの時間を大切にかつ全力で挑んでいこうと改めて思いました。

ありがとうございます!パラリンピック応援してください!

ドバイセブンズの楽しみ方、その土地の空気を吸うこと。

新しい世界を知りたければ、その土地の空気を吸うにかぎる。

茫漠としたほんものの砂漠のど真ん中に、唐突に現れるオアシスが「ザ・セブンズ」。メインピッチのほかに7つのピッチを持つ巨大なラグビースタジアムだ。

初めてドバイを訪れた4年前、市内からタクシーに乗って、「ザ・セブンズ、ラグビースタジアム」と告げても、それはどこだ、と問い返されて、「アル・アインロードをまっすぐ。ここから40分くらい」。それ

ありがとうございます。励みになります。

砂漠のホテルに泊まりたい!ドバイ旅行記【7日目(帰国日)】

香港で乗り継いで、日本へ。

ドバイを夕方に発って、香港には早朝に到着。

香港到着後は、またまたキャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジ「ザ・ピア」に入室しました。
早朝ということでさすがに人はまばら。

往路でも立ち寄ったティーラウンジに行き、お茶を飲んだり、お菓子を食べたりしてくつろぎました。

オリジナルスムージーもあります。朝にぴったり。

朝のお粥。いいね。

ヌードルバーでワ

砂漠のホテルに泊まりたい!ドバイ旅行記【6日目】

ついにアルマハ最終日。帰国の途につく。

この日も夜明け前に起き出して朝のアクティビティへ向かいます。

「昨日は鷹狩りに行ったから、きょうは違うのがいいか」と思って、ネイチャーウォークというのを予約していたのですが、ロビーで待っているとネイチャーガイドのほうから「きょうの鷹狩りには昨日よりも大きい鳥を出すぞ。絶対見応えあり」と勧めてくるものですから、そこまで言うならともう一度、鷹狩りに参加するこ

砂漠のホテルに泊まりたい!ドバイ旅行記【5日目】

のんびりアルマハ滞在。朝は鷹狩りのデモンストレーションを見学。ほかにも動物との出会いが楽しかった一日

ここアルマハでは、1泊につき2つのアクティビティに無料で参加でき、主に朝と夕方に設定されています。昨夕はキャメルライドに参加しましたが、朝のアクティビティとして鷹狩り見学を選びましたので、日も明けきらないうちから部屋を出て、集合場所であるロビーに向かいます。
 日の出前はさすがに涼しいです。

砂漠のホテルに泊まりたい!ドバイ旅行記【4日目の夕方〜夜】

アルマハ滞在1日目の夕方からはキャメルライドに参加

ロビーでちょっとした食べ物や飲み物をいただきつつ、集合時刻を待ちます。

キャメルライドは、絶対にやってみたかったアクティビティで、日本出発前から予約していきました。(本来はホテルに着いてから、ガイドさんと相談して決める。)

集合時刻になり、フィールドガイドの方に連れられて、ラクダの待つ出発地点に向かいます。

すると、、、いた!!

客はラ

スキありがとうございます!

世界一周その4 - 魅惑の砂漠都市ドバイに魅了されつつ、ビーチリゾートでのんびり滞在 世界中の人種のルツボ感に圧倒される

砂漠の大都会ドバイに降り立ったのは午前8時。飛行機の中でそれなりに睡眠しましたが、疲れ切っていて早くホテルに滞在したい思いが先行します。ドバイ滞在先だけは今回の世界一周の旅程で唯一豪華なホテルを予約していたので期待がどうしても先行しちゃいます。

はじめての方はこちらから
One World 世界一周券を30分で作成、ネットで購入して世界一周、周遊旅行計画を始動

よろしければシェアもお願いします!

砂漠のホテルに泊まりたい!ドバイ旅行記【4日目の朝〜昼】

いよいよ念願のアルマハへ。

この日は「ザ・ウエスティンドバイ・ミナセヤヒ ビーチリゾートアンドマリーナ」のチェックアウトの日。そしていよいよこの旅の一番の目的であるアルマハへ向かう日です。

ラウンジで最後の朝食

きょうは黒焦げにならずにすんだパン

荷物をスーツケースに詰めて移動の準備をした後は、チェックアウトを済ませ、アルマハに頼んでいた送迎車をロビーで待っていると、ほどなくして声を掛けら

スキありがとうございます!

Huobi(フォビ)がUAEの不動産会社と提携し不動産の暗号資産決済が可能に!

シンガポールに本拠を置く大手暗号資産取引所のHuobiは、アラブ首長国連邦(UAE)の不動産会社と提携しました。

ドバイに本拠を置く不動産代理店の「fämProperties」と提携したことで、不動産投資家に暗号資産決済のオプションを提供します。これにより暗号資産決済で不動産の売買ができるようになり、不動産市場の安定性と流動性が向上するといわれています。