見出し画像

初めてのブラジル (1)

何年も燻っていたブラジルへ行く夢が実現した。久しぶりの海外旅行。
久しぶりに未知の地へのひとり旅。
何もかもが新しくてドキドキ続きの旅でした。
少しずつ綴ってみます📝

今回の旅程の行きはエミレーツ航空で
成田→ドバイ→リオデジャネイロ

成田空港でエミレーツ航空のチェックイン時間にカウンターへ並んだものの、チェックインが開始されず待たされる。アナウンスもないまま数十分が過ぎた。周りの人達の情報をかき集めたところ、成田に着陸するはずの機体が成田空港の滑走路トラブルにより名古屋セントレア空港に降りたという。それが戻ってくるまで飛べない!

とりあえずチェックインできた後も、税関通過は待ってくださいと言われる。出発時間が確定できないからだろうけど、ドバイでの乗り継ぎが間に合うのか不安になる。初っ端からやめて〜

搭乗ゲートで機体が来るのを待つ

なんとか目処が立ったらしく、税関を通過して搭乗ゲートでひたすらに待つ。ひやひやのドキドキ。ドバイでの乗り継ぎ時間は約4時間。どれくらい遅れたら間に合わないのか⁇間に合わなかったら次の便に振り替えてもらえるのか?それって無料?てか、次の便っていつ??
頭の中にハテナ?ぐるぐる渦巻いて目が回りそう…。

やっと!

約1時間遅延で飛ぶことになった!
ガンバレエミレーツ!!
飛んでしまえばなんとかなる!
そう信じて、いざブラジルへ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?