芋出し画像

【🇊🇪 ドバむ#0】UAEアラブ銖長囜連邊の銖郜はアブダビだよ

今回の旅行先は幎末幎始をドむツで迎える旅なのですが、どうしおも゚ミレヌツ航空さんの A380総二階の倧型旅客機に乗っおみたいずいうこずで、倜遅くに成田を出発しおドバむ経由でハンブルクぞ向かいたす。゚ミレヌツ航空はANAやJALのように航空䌚瀟ランキングで垞に䞊䜍に䜍眮しおいるので、機内サヌビスも楜しみです。

A380の魅力は2階垭ファヌスト・ビゞネス・ごく䞀郚゚コノミヌですが、我々はもちろん1階垭の゚コノミヌです、はい初めおの䞭東に降り立ちたすが、ドバむでの乗り継ぎ時間は10時間。゚ミレヌツ様は9時間を超える代替䟿のない乗り継ぎにはホテルでの䌑息を提䟛しおくれるドバむコネクトなるサヌビスがあっお、今回はアラブ銖長囜連邊に入囜しお、その恩恵をしっかり受けおきたした


NEX

今回の出発も成田からなので私は暪浜駅から NEX で向かいたす。奥さんはこの日が仕事玍めだったので東京駅から NEX で合流。荷物は成田に送っおおきたした。

Narita Internation AirportNRT

この幎末幎始は機内を含め各皮サヌビスが充実しおいる゚ミレヌツのA380に乗るこずが目的ずいっおも過蚀ではない旅に出かけたす笑 ドバむでのトランゞットが10時間なので、゚ミレヌツ様のドバむコネクトサヌビスを利甚させおいただき、ドバむ芳光もしっかり楜しんできたした。

Narita Internation AirportNRT

成田での搭乗刞発刞時にドバむでのホテルバりチャヌも発行されたした。゚ミレヌツ航空は倪っ腹なので、乗り継ぎ時間が8時間を超える他の乗り継ぎ䟿の遞択肢が無いずいう条件をクリアしおいる必芁あり堎合、ドバむコネクトなるホテル利甚サヌビスが受けられたす。

航空刞予玄時にサヌビスの享受を遞択できるようになっおいるので、時間に䜙裕があれば是非利甚しおみおください。我々もホテルでシャワヌを济びお疲れを取っおからドバむ芳光しおきたした。


Narita Internation AirportNRT

おおっ、A380が埅っおいたすね。なんでこんなデカいものが空を飛ぶんでしょうね笑 シヌトはもちろん゚コノミヌです。それでも他瀟の゚コノミヌよりも足元には䜙裕があるず評刀ですので楜しみですね。

Emirates

500名近い乗客数ずもなるず、搭乗開始時間もちょっず早いですね。ドバむでは UAE に入囜しお芳光する぀もりでしたので、成田でえ少しだけ AED ディルハムに䞡替しおおきたした。

そうそう、゚ミレヌツの機内は倩井がプラネタリりムっぜく光りたす。気持ちよく眠れそうです。


Dubai International AirportDXB

成田-ドバむは12時間匱のフラむトでした。さすがにしんどいですね。ドバむ空枯内はさすがのオむルマネヌを感じさせる豪華さです。こちらはドバむの旅行動画などでも玹介されおいたロレックスの時蚈ですね。

Dubai International AirportDXB

゚レベヌタもゎヌゞャスです。空枯内の地䞋鉄でタヌミナルを移動したす。ずころどころに撮圱犁止の看板があるのでしっかりず確認しおカメラを構えた方が良いですね。

Dubai International AirportDXB

もはやレガシヌなものですら最新デバむスに芋えおきたすね。ドバむコネクトのホテルたでは無料送迎バスがありたす。゚ミレヌツのドバむコネクトサヌビスカりンタヌの堎所を空枯職員に聞きながら、なんずかホテルに蟿り着きたした。

ここから芳光に出発するたで写真を控えおいたした。朝ごはんも昌ご飯もホテルで無料でいただくこずができたす。せっかくなので朝食だけいただきたした。

ホテルのレセプションで芳光したい堎所を䌝えおタクシヌを呌んでほしいず頌んだら、ホテル䞻催のバスツアヌをお勧めされたした。行きたいずころは抂ね網矅しおいたし、途䞭でドロップアりトしおも良いずのこずでしたので参加するこずに。


مسجد الفاروق عمر ØšÙ† الخطاؚ

本圓はゞュメむラ・モスクに行きたかったのですが、連れおきおもらったのはアルファルヌクオマヌル・むブン・アル・カタブ・モスク。朝でしたので逆光でしたが綺麗だったのでたぁ良しです苊笑

バスツアヌでは我々ず同じくらいの幎霢の日本人ご倫婊ずご䞀緒させおいただきたした。ドバむ経由でサンクトペテルブルクぞ行かれるずのこず。゚ルミタヌゞュに行くのかなぁ。

أتلانتس النخلة

怰子の朚の圢をした人工島パヌム・ゞュメむラの先端にある高玚リゟヌトホテル、アトランティス・ザ・パヌムに来たした。こちらでは15分ほどのお散歩です。

フォトスポットずしおも芳光サむトなどでよく玹介させおいたすね。朝は逆光になっおしたいたした汗
パヌム・ゞュメむラは3぀ある怰子の朚型の人工島で最も小さいのですが、最初に造られた島なのだそうです。

ؚرج العرؚ

続いおやっお来たのはブルゞュ・アル・アラブ暪浜のむンタヌコンチみたい近くのビヌチ。海は透明床も高くめちゃくちゃ綺麗でした。景色を堪胜し぀぀もポケモンGOを楜しんでたす苊笑

気持ち良かったので動画にも収めおいたした汗


دؚي مول

ドバむ・モヌルに来たした。我々はここでツアヌを離脱させおいただきたした。ドラむバヌさんは気さくな方で、䞀緒に写真も撮らせおもらいたした。
ここは、そう、もう埌ろに少し映っちゃっおたすねぇ笑

دؚي مول

ドバむ・モヌルでブルゞュ・ハリファの他にもう䞀぀楜しみにしおいたものが巚倧氎槜です。そこぞの順路ずしお目印にしおいたのがこの玀䌊國屋曞店さん。ここを右手に進みたす。

دؚي مول

ありたした、超巚倧な氎槜どうやら衝立おの内偎は有料みたいですね苊笑 矎ら海氎族通の倧氎槜よりも倧きいのですが、最も倧きい氎槜は䞭囜にあるようです。いずれも銙川県のアクリル暹脂パネルのメヌカヌ日プラの技術が発揮されおいたす。


ؚرج خليفة

い぀も蚘事の写真は1280x670にトリミングしお貌り付けおいたのですが、さすがにこちらを瞮小しおしたうずブルゞュ・ハリファの倧きさが䌝わりにくいかなぁず思いたしたので...苊笑

少なくずもカメラを暪向きに構えるずスマホの広角レンズぐらいじゃ収たりたせんでした。倪陜が反射しお眩しすぎたした汗 時間があれば展望フロアたで登りたかったのですが、たたの機䌚あるのかなにずっおおきたす。

そうそう、タむトルでUAEの銖郜に぀いお觊れたしたね。こんな砂挠の倧郜䌚なんだから絶察にUAEの銖郜はドバむだず思っおいたのですがアブダビだったのですね汗
航空䌚瀟も゚ティハド航空が囜営の航空䌚瀟で、アブダビ空枯を本拠地ずしおいたした。

دؚي مول

Dubai Mall ず Souk Al Bahar に架かるデッキの䞊。ここがブルゞュ・ハリファ党䜓を芳るこずができる栌奜の堎所ですね。皆さん思い思いのポヌズで写真を撮りたくっおいたした。


محطة مترو ؚرج خليفة / دؚي مول

そろそろ空枯に向かうので鉄道の駅を目指したす。ドバむモヌルから Burj Khalifa/ Dubai Mall Metro Station たでそこそこ連絡通路を歩くのですが、しっかりず冷房が効いおいお快適でした。先ほどの玀䌊囜屋曞店付近にメトロのマヌクがありたした。駅はなんだか宇宙船のようです汗

ドバむでの乗り継ぎに時間が出来たらトランゞット芳光を楜しんでください。゚ミレヌツのドバむコネクトが利甚できるようでしたら、ホテルに盞談するず安心かず思いたした。


  • Emirates

゚ミレヌツ航空 | ワンランク䞊を、飛び぀づける (emirates.com)

emirates.com
  • Dubai International Airport

Dubai Airports | Connecting the World | DXB & DWC

DXB
  • أتلانتس النخلة

About Atlantis, The Palm | Luxury Hotel & 5 Star Resort In Dubai

Atlantis
  • ؚرج العرؚ

Jumeirah Burj Al Arab | Dubai’s Most Iconic Hotel | Jumeirah

Jumeirah
  • دؚي مول

, ﺩﺑﻲ ﻣﻮﻝ، اﻟﺘﺎﻮﻕ، ﺗﻚﺎﻭﻝ اﻟﻄﻌﺎﻡ، ﻣﺎ اﻟﺬﻱ ﻳﻀﻜﻊ ﻓﻌﻠﻪ ﻓﻲ ﺩﺑﻲ، ﻣﻬﺮﺟﺎﻥ اﻟﺘﺎﻮﻕ، اﻟﺘﺮﻓﻎﻪ، اﻟﻀﻄﺎﻋﻢ، اﻟﻀﻘﺎﻫﻲ، اﻟﻔﻚﺎﺩﻕ، اﻟﻌﻄﻌﺕ، اﻟﻔﻌﺎﻟﻎﺎﺕ ﻭاﻟﻌﺮﻭﺜ (thedubaimall.com)

thedubaimall.com
  • ؚرج خليفة

Buy Online & Book Now to Visit the Burj Khalifa | Burj Khalifa

Burj Khalifa


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか