見出し画像

4日後にプロポーズされるふくろう💍〜「この人をちゃんと愛しているか?」と自問自答するとき〜

ホッホー🦉
飛び回る系猛禽類のふくろうでっす。
プロポーズまで(推定)あと4日、、、!!

(※詳細はこちらをドウゾ☟)


正直、プロポーズや結婚は、もっとずっと先のことだと思っていた。
私は1999年生まれで(現在24歳)、学生時代の友達も職場の同期も、周囲はまだ誰も結婚していない。

「結婚するのは第2次、第3次結婚ラッシュくらいかな〜(適当)
まあ、それまでに先に結婚する友達の話を聞いて、結婚観とか人生プラン?とか固めておいたらおっけおっけ〜(能天気🌻)」

と、ハナホジしながら考えていた(=なにも考えていなかった)ため、突如結婚が目の前に立ちはだかって絶賛うろたえている。

※立ちはだかる結婚のイメージ


ワテクシは非常に適当な猛禽類であるので、「責任とか義務とかはまあ、愛さえあれば何とかなるっしょ(でっかいフラグ)」というスタンスでいたのだが、今になって急に、

「え、ほんなら愛ってなんやろ、、、??」

「ワイ、ちゃんと愛せてるなう、、、?」


※眼前の光景

というフィロソフィーユニバースモードになっている。ソクラテスもおったまげ。

愛とは。
なんぞや。

というわけで、本記事では日常に散らばる “私から彼への愛っぽいカケラ”を拾い集めて並べてみたいと思います。

いざゆかん!!

☆愛っぽいカケラ①
自炊した時、美味しそうな方、具(特に肉)の多そうな方、を彼の方に並べる🍖

☆愛っぽいカケラ②
彼の写っている面白い動画や可愛い動画のストックで定期的に癒されている🐏

☆愛っぽいカケラ③
朝や休日のお見送りで、「気をつけてね」を玄関で連発する。(スノボのときは特に)

☆愛っぽいカケラ④
外食で、共有している家族カードではなく、自分の個人のカードでこっそり払う💰️
(バレて詰められ、後日仕返しされる)

☆愛っぽいカケラ⑤
毎日マッサージをせがまれるので、3分〜6分のタイマーをかけ、肩や背中をモミモミしている。

☆愛っぽいカケラ⑥
彼をむやみに傷つけたり心配をかけたくないので、自分が吐き出して楽になりたいだけの過去をわざわざ言うまいとしている。(元彼など)

☆愛っぽいカケラ⑦
彼の大切な人間関係を尊重したいので、特に束縛をせず何も疑わない。👬

☆愛っぽいカケラ⑧
彼が好きなアーティスト(Mrs.)の曲に興味を持ち、そのうち自分も好きになった🍏
遂に先日ライブデビューも果たした🍏🍏🍏

☆愛っぽいカケラ⑨
彼が上手く勃たなくても本当に全然OKだし、よしよししたくなる。(急な18禁🔞)

☆愛っぽいカケラ⑩
本気で、内面も外見も最高の人間だと思っている。自慢に思っている。

 

ふう。
以上、“私→彼の愛っぽいカケラ”を10個挙げてみました。
まだまだ出てきそうですが、沢山挙げたところであんまりしっくり来ませんでした笑

愛っぽいカケラを繋ぎ合わせると愛になると思ったんですが、安直でしたかね?笑

でも、書いているうちに、彼が早く飲み会から凱旋しないかな、、、という気持ちが大きくなったので、愛が深まりました。
ん?愛?

それではまた!
愛を探究するぜ
ホッホー🦉


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?