記事一覧
ありがとうございました
こんにちは。
れふとでございます。
やりたいことがたくさんあって、
お仕事もありがたいことに年末くらいからずっと忙しく、
これから更に忙しくなって行く事も先日、確定しました。
おやすみの日にやりたい事や、やらなくてはならない事を順番にしていると、
noteを書く時間、読みに行く時間がすっかりなくなってきてしまいました。
約半年前、職場の子に言われて気まぐれに始めたnoteですが、
たくさん
【お仕事】気持ちの伝え方。
こんばんは。
れふとで御座います。
最近、気が付いたらふざけた記事しか書いていなかった為、
たまにはお仕事で少しだけ役に立ちそうな情報を
今日はシェアさせていただきたいと思います。
私の職場は電話対応も行う部署になります為、
頑張っていただいている皆さんには使える技みたいなものをちょこちょこ、
都度都度お伝えしていっています。
その中で少しだけ盛り上がった?内容がありました。
『何か説明
ラブファントム過ぎるお話。
こんばんは。
れふとで御座います。
先日、システムエラーが発覚した為、
エンジニアの方マムチャイ(仮)とLINEでやり取りをしながら原因追求をしていました。
私は別のお仕事も並行して行う必要があった為、
相棒のアンジー(仮)がメインでやり取りをしてくださっていました。
「この人苦手だわぁ、質問に質問で返してくるってなんなの?
欲しい情報だけよこせばいいじゃん。」
『その質問を答える為にハ
ひらめきの、ヒントは意外にすぐそこに。
こんばんは。
れふとで御座います。
先日記事に致しましたマクロについての記事で、
今週いっぱいを納期として取り組んでいました。
17日、納期を見据えてマクロの高速化を目指して躍起になっていたのですが、
お昼すぎに事務所の定期点検みたいなものがあって、
断水やらネットが使えないやらの時間が御座いました。
ネットが繋がらない時間になっている事をつい忘れ作業に没頭し、
調べ物をしようとして、ネット
【お仕事】心の在り方
こんばんは。
奇しくもれふとで御座います。
今夜もよろしければお付き合いくださいませ。
私の職場はタイムスケジュール管理が最も重要な部分になります。
しかしながらお客様対応もしている部署になります。
効率化とはお仕事をする上でとても大切な言葉だと思うのですが、
顧客満足度と言う言葉も非常に非常に大切な言葉です。
職場の子たちに改めて聞いてみると皆さんしばらく黙り込んで
無理じゃね?
と、答