新着の記事一覧

そうぞう

1時間前

書きたいと思ったことは、後で書こうとして頭の中だけで反芻しても、ふと他の事を考えた瞬間に忘れてしまう。 ほんの些細な事でも、自分の心に引っ掛かったことがあれば、直ぐメモを取っておくべきだ。後になって見返すと、その言葉から派生して新たな考えが浮かんでくるかもしれない。

一冊のノートとペンを用意したら、置き場所をここ!って決めてみてください。 家事動線の真ん中の棚の上やテーブルに置いて、はっ!と思い出したこと、買い物メモ、ひらめき、アイディアなどなど… なんでも、とにかくメモが習慣になるくらい続けてみて。脳に余白ができ、イライラも減りますよ。

1日前

366日 誕生日 数字シンクロニシティ メッセージ 12月19日 「一瞬のひらめき」

メカニクスの進化とパターンの落とし穴

防水メモという選択肢

3日前

最近、noteで惹かれる文章に出会うことがふえました。今作ろうとしているZINEに、この惹かれてやまない人たちの文章をあつめたらどうだろう。はわわ、私はそのZINEのいちばんのファンだ。なんて、ときめきながら今日はねむりにつきます。Beau rêve !♡

センス 圧倒的なヒラメキやアイデアを目の 当たりにするとその人のセンスは生 まれ持った天性の才能かと錯覚して しまう。それは間違っている。 圧倒的なヒラメキの裏には膨大な 知識と失敗の経験を元に洗練された 綿密な面が必ずある。センスが良い モノはそれを感じさせない

今日のタロット 吊られた男

6日前