見出し画像

【作品紹介】羊毛フェルト 青い鳥 置物

こんにちは。
羊毛フェルト作家の
だんけひつじです。
数ある記事の中から、
こちらの記事に
目をとめていただきまして、
ありがとうございます😊

このnoteでは、
羊毛フェルトの作品の紹介を中心に、
自分のことやオーガニックなお料理のことなど
綴っています。


暑い夏、涼しげなブルーを日常に・・・

今回も引き続き、
作品紹介です。

羊毛フェルト 青い鳥の置物

を紹介したいと思います。


1、作品が生まれたきっかけ


こちらの作品、
前回紹介させていただいた
青い鳥のブローチと
同じシリーズになります。

ブローチを試作中、
お花の位置を悩んだ時に、
noteで質問をさせていただきました。

その時に、
こんなコメントをいただきました。

1(頭の上のお花)は鳥さんは頭の上のお花に
気づいているのかな?
と気になって笑顔になります(o^^o)

「出来ることなら、いつも笑顔で」さんのコメント

こちらのコメントをくださった、
「出来ることなら、
いつも笑顔で」さんとは、
自身のマガジンに私の記事を
ピックアップしていただいたり、
温かいコメントをくださったり、
noteで嬉しい交流をさせていただいてます。

アカウントネームの通り、
いつも笑顔になれるような記事を書かれていて、
私も笑顔をいただいてます^^

話を戻しますが、

私が、
この青い鳥のブローチを試作中、
なぜ、
頭の上にお花1個をつけたバージョンも
作成したかというと、
インスタグラムの投稿で、
ちょうど小鳥さんの頭にお花が
乗っかっているのを
見つけたからなんです。

なんとも、可愛らしい小鳥さん✨

そのひらめきと
「出来ることなら、いつも笑顔で」さんの
コメント。

「鳥さんは頭の上のお花に
気づいているのかな?と
気になって笑顔になります(o^^o)」

こちらを読んだ時、

本来は、
ブローチにする予定だったのですが、
小鳥さんが
お花に気づいてないキュートな感じが
表現できるのは、
平面ではなく、立体的な方だ!
そうだ!
置物にしよう!!

こう言った流れで、
いただいたコメントから、ひらめきが生まれて、
新しい作品が誕生しました☺️


copyrightだんけひつじ

「出来ることなら、いつも笑顔で」さん、
素敵なコメントをありがとうございました🌼

2、意識したポイント


こちらの青い鳥も、
見ていて、
ほっこり笑顔になるような
イメージをして作成しました。

ほっこり笑顔になるフォルムは、
やっぱり、
小さな鳥であること、
まるっこい感じ

そこを意識して作りました。

あと、

「お花が勝手に落ちてきて
 のっかっちゃった〜☺️」

を表現できるようにも
意識しました🌼


Copyright だんけひつじ


いかがでしょうか?
そのような出来に
なっておりますでしょうか?

うまく伝わるといいなあと
思っています。

3、まとめと感謝と・・・


以上、
今回は、
この作品が誕生🐣したきっかけと
こだわりポイントをお伝え致しました。

ぜひ、
ご興味のある方は、
こちらのショップを覗いてみてくださいね!
購入していただけたら、
嬉しく思います☺️
ショップは、
こちらです⏬⏬


最後に、
決定までの流れの記事と
青い鳥シリーズのブローチの紹介記事
を改めて、ご紹介させていただきます。



   

 

コメントにご協力いただいたnoterさんの皆様、
今一度、感謝申し上げます✨✨
素敵な作品が出来ました!
本当にありがとうございました😊

 


最後まで、
お読みいただきまして、
ありがとうございました❤️

スキ、
フォロー、コメントなど、
いつも励みになっております。
いつもありがとうございます☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?