見出し画像

ひらめきは直前に。。。

期限ギリギリでひらめいた。考えていたことが有機的に結びつく感覚、水面に一滴の雫が落ちて波紋が広がるようにつながっていく感覚、久々のような気が。。メモ的・日記的に使ってすみません。

再現可能にしたい。➀多角的・俯瞰的に考えてきた、②本質を考えてきた、③期限がギリギリ、④概念の比較をしてきた、⑤相手が何を言うかを精査していた、⑥図を描いていた、⑦ブルーピリオド昨日見て感動して泣きじゃくった、⑧17時ごろイラつくことがあった。⑨22時そのアニメを2回転目していた途中にひらめいた(2回目は泣いてない)。

累積的な思考量が基礎ではあるけど、きっかけはアニメの感動だったのかも?一度思考から外したからかも?イラつくことがきっかけ?なんなんだろう。

でも明日に集中しなきゃ。
ギリギリすぎて手書きのノートしか資料ないけど、今から資料つくるよりは寝たほうがよさそう。言葉と想いで乗り切る。アドレナリン出すぎて寝られないかも。

現実。全然目指している形ではないんだけど。。今回はこんな感じ。。。コスパ悪いけど価値を出すことが重要と自分に言い訳。


理想。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?