HSPが何かを気にすることも気にやむことも対策することも自由にしていい。だがそれを回りに訴えるな。気づくことには対策できても、そもそも気づかないことに対策するのは万倍の労力と犠牲を伴うのだ。それがわかってのことか。

あとで本人が喜びます
3

キツい言い方だが、一生懸命話すという行為は害悪だ。そこにいかなる理由があろうとも、頼まれてもいないのに自分の気持ちを伝えようとするのは言葉の暴力であると知るべきだ。

この記事にスキを!?嬉しいです!

中本 冷やし味噌ラーメン

中本で一番辛いのは、実は北極ラーメンではなく冷やし味噌ラーメンだということをどこかで読み、冷やし味噌ラーメンを頼んでみた。

見た目は北極ラーメンを汁と麺に分けただけのように見える。北極ラーメン同様つけ汁には油がたっぷりと浮いていて、食べるのに思わず躊躇するくらいだ。ちなみにこの油は少なめにできるみたいだ。(隣の人が中本では珍しくコールのようなものを唱えていてそれに油少な目があったような気がする)

もっとみる

『トウガラシ大全』スチュアート・ウォルトン【1行引用から140文字で紹介する実用書】

なぜ人はトウガラシに惹かれるのか?

トウガラシは「悪魔の食べもの」!?

その種類、特徴、料理法、歴史 などすべてを紹介!

危険な「辛さ」を好む人間心理とは?

そして激辛ブームを引き起こす禁断の魅力の正体とは?

鷹の爪、ハラペーニョからブート・ジョロキア、そして現在世界最辛のペッパーXまで、我々を虜にするトウガラシたちが続々登場!!

【合わせて読みたい!】

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
6

蒙古タンメン中本の北極ラーメン

先月は蒙古タンメン中本の五目蒙古タンメンを食したが、今回はさらにその上をいく北極ラーメンにチャレンジ。
このメニューは、一昨年カップラーメンで食べたことがあるが、異様に突き刺さる味だった記憶が。
その後、何回か本物の中本へ通ううちに、その刺さるような感覚はカップラーメン独特の食感だったのではないかと感じ、初心者ランクの味噌タンメンから再チャレンジ。最近は、定食と呼ばれるミニ麻婆豆腐とライスのセット

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
1

【感想3選】今まで食べてきた辛いインスタントラーメンをオススメする

こんにちはsomekichiです。

今回は「辛いもの」をメインテーマとして、somekichiが今まで食べてきた辛いものの中で、オススメしたいものを紹介させていただきます。

私は辛いもの自体は好きなのですが、得意ではないので、「ほどほど辛いものが好き」という方には参考にしていただければと思います。

では、紹介していきます!

プルダックポックンミョン

辛さ:🔥🔥🔥🔥
旨味:⭐️⭐️

もっとみる
有難うございます!!by somekichi
24

ペヤング獄激辛 食べてみました。

ペヤング獄激辛

ペヤングの中で、一番辛い味です。
韓国のインスタントラーメンの中でも辛いとされるプルダック麺に匹敵すると言われています。

たべてみました

早速、つくって、食べてみました。
出来上がりは、こんな感じです。

見た目では、そんなに辛そうには見えません。
しかし、匂いが、結構来ています!

結果、一口でギブアップでした (*_*)
しかし、諦めません!
(おかしな表現ですが)

もっとみる
ありがとうございます!!
5