見出し画像

赤い壺監修「本辛ビーフカレー」食べてみた 🍛

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

スーパーをぶらぶらしていたら気になるレトルトカレーを発見しました。
今夏の新作とのことなので、購入して食べてみました。


S&B 赤い壺監修 本辛ビーフカレー


それがこちら!

真っ赤なパッケージがいいですね!
目を引きます。

東京の表参道にある唐辛子料理専門店「赤い壺」さんが監修されたレトルトカレーだそうです。

辛味順位は 8 HOT ですって!
どんなもんか楽しみです!



実食🍛!!



【よかったところ】

  • トウガラシ🌶が丸ごと1本入っていてインパクトあります!

  • 美味しいカレー。ほどよい辛さで食が進みます。

【私の好みとは違ったところ】

  • そんなに辛くない。もっと辛さがほしい!
    (とはいえ、辛さが苦手な人はやめておくほうがよいと思います)

  • 具が少なめなシャバシャバ系で食べごたえは薄い。


まとめ


トウガラシが丸ごと1本入っているのはインパクト大!

ほどよい辛味。激辛というわけではないのでご注意を。
具材ももう少し大きめに入っているとよかったなぁという印象。

美味しかったですが、お昼ご飯に激辛カレーを食べよう!とウキウキしたお昼休みだったので、なんだか肩透かしをくらった感覚は否めません。
こっちの期待値が高すぎたのだと思いますが不完全燃焼。。。

シンプルな辛めカレーとして楽しむのがよさそうです。


このレトルトカレーで赤い壺さんを知りました。
『旨くて辛い!』唐辛子料理を出してくれるお店だそうなので、ぜひ行ってみたいです。


S&Bさんのこの監修カレーシリーズはいつも楽しみなので、また気になるのがあったら購入してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おもしろかったよという方は「♡マークのスキ」を押していただけるととってもうれしいです(noteアカウントなくても「♡マークのスキ」を押せます)。



🍛 関連投稿 🍛

🍛 🍛 🍛 🍛




最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。