見出し画像

韓国の激辛ブルダック袋麺、デンマークでリコール対象に。

今朝、同僚に教えてもらいました。
世界中で売られている(アメリカにいた頃に初体験しました)韓国のBuldak袋麺がデンマークにおいてリコール対象になったようで。
BBCでもニュースに↓

「辛すぎるから」って(笑)
(厳密には「カプサイシン量が多すぎる」)

確かに、デンマークには辛い食べ物がほとんど無い。
香辛料を多く使うアジア系レストランで、”Spicy”とか”Hot”とか、注意書きのあるメニューを頼んでも、せいぜい日本の中辛カレー程度の辛さである。

対するBuldak。
「2x」以上は、食事が苦行になるくらいの辛さ。

デンマーク人には刺激が強すぎたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?