見出し画像

ライフハック系アイドルデビュー

昨日の分のブログ更新します!
先延ばしにするとどんどんやらなくなるので次の日のうちに必ず書く!無理ならお休みってことにした〜

ブログを書くようになってから小さな出来事に目を向けられるようになったりブログのネタになるなと思って行動できることがあったりと、自分の中でプラスの変化がとても多いです!毎日なんとなく生きてきたけど、日々の記録や振り返りとして日記やブログを書くのはとてもいいね〜

今のところデメリットは「書くのに時間がかかる(時間がなくなる)」「書きたいと思ってたこと書くの忘れるとへこむ」です!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



昨日はお昼頃に起きたら家を出る30分前だった。寝ぼけながらスパゲティを作り布団のシーツを洗った。30分で洗濯が終わらず間に合わないかと思いきや、絶対に間に合わないことを見越してかなり余裕のある予定を組んでいたので間に合った。過去の自分に感謝した。

茹でる時間がないときはレンチン。
レトルトのソース便利!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




治験のため新宿の病院に行った。私が受けているのは1年くらいかかる長期のやつで、昨日は経過観察のための最後の通院だった。少し前になにかの許可が降りたらしく、治験から臨床試験に名称が変わっていた。危ないやつではないので安心して欲しい。


血圧を測って問診した後に心電図を測った。心電図を測る時は仰向けになって手首や足首、お腹とかに機械をつける。看護師さんに「靴下は脱がないで足首が出てる状態にして下さいね」と言われたのだが、困ったことがあった。靴下がヤベぇのである。


看護師さんと気まずくなるわけにいかないので、言われたことを忘れたフリをして靴下を全部脱いで難を逃れた。




続いて採血をしたのだが、ここでもピンチ発生。私は左利きなので右手でやってもらおうと思い腕を出すと……


や、やばい!特典会中に腕に書いたメモが残っていた!
看護師さんと気まずくなるわけにいかないので、右利きのフリをして瞬時に左腕を出して難を逃れた。


1年かけて参加していた治験が終わった。治験参加中は献血が禁止されておりずっと行けていなかったので今度久しぶりに行こうと思う。

この仕事をしていると健康診断を受けたり人間ドックに行くことがない。治験の検査が健康診断代わりである。
いい募集があればまた治験やろうっと。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


新宿を歩いていたら男の人が声をかけてきた。いつも通り無視していると、なんと100mくらい付きまとわれてずっと喋りかけられ続けた。こんなことは初めてだった。無視していたらフラッといなくなるのに。キャッチでも風俗のスカウトでもなさそうだったけど、ナンパにしてはやる気がありすぎる。

看護学生だった頃に授業でコミュニケーションの実験をしたことがあるのだが、無視をされると人は話す気が失せる。反対に目を合わせたり相槌を打たれると話しやすくなり口数も増える。ずっと話しかけてくるこの人はすごいなと感心した。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


トー横を通りかかると観覧フリーの野外ライブをやっていたので覗いてみた。

結構大きめの広場


見ていたらファンの方がくれた


スクリーンすごい!
ティックトックで配信もしてたみたい


歌めちゃうまだった〜!カバー曲を中心に披露していて、聴いたことがある曲もあり楽しめた。
私も野外とか広場とか公共の場でライブしたいな〜
以前ピューパ!!はショッピングモールでリリースイベントをしたことがあるのだが、現体制ではそういった機会はまだない。やってみた〜い!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


今日時間があればやろうと思っていた食品サンプル作り体験をした。

以前通りがかりずっと気になっていた


値段的にたこ焼きのマグネットを作るつもりだったが、実際にサンプルを見ると1つのたこ焼きがあまりにも寂しすぎたためお寿司のマグネットを作ることにした。


店員さんが教えてくれる


基本的に難しい作業はなく、既に出来上がっているパーツをくっつけたり混ぜたりした。

軍艦の赤ちゃん。ボンドで海苔をつける


キュウリの赤ちゃん。
スポンジで緑の絵の具を周りにつける


お米粒といくら。めちゃリアル!


ネギトロ軍艦の赤ちゃん。
ピンクのクリームとボンドを混ぜる



20分くらいして完成!

やったー!


食品サンプルを作ったのは初めてだった。やること自体は簡単だったけどバランスを考えながらパーツを乗せたりするのが難しかった。
楽しかった〜!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


夜のダンス練習まで時間があったので少し早めにスタジオに行って時間を潰していた。

食品サンプルに影響を受けた遅めのお昼ご飯


水筒を忘れてしまったのだが、ファミマのクーポンがあり無料で飲料をGET!

節約のためにいつもは水筒




スタジオのフリースペースに座っていたらどうやらメンズ地下アイドルらしい男性2人の話し声が聞こえてきた。
後輩っぽい人が先輩に相談?しており、30万円払わないと辞めさせてもらえないみたいな話をしていた。やば。周りに他の人がいなかったこともあり結構聞こえてしまったのだが、所属しているのは何グループも抱える大手事務所のようだった。大手は闇が深いんだな。美容クリニックと同じだ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


今度たるちゃんの生誕ライブでやる新体制初披露曲の練習をした。

前回の練習がダメダメすぎて個人的にかなり焦っていたのだが、あと細かいところを詰めれば何とかなりそうだ。楽しみにしててね。


チケット🎫




終わったのが21時だったので「まだ9時か!今日は帰り早くて嬉しいね!」とあみちゃんに話しかけたら「ねぇ、もしかして9時に帰って喜んでるのって、おかしいんじゃない?」と真実に気付いたようだった。
ライブがある日などは帰りが23時とかになることが多いので21時に帰るというのは私達にとっては少し早い帰りになる。特殊な仕事だなぁと思う。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


帰りに無性にラーメンを食べたくなり「ヤバい、ラーメン食べに行きそう、止めて!私を止めて!」と騒いでメンバーに止めてもらった。最近、食欲ではなくラーメン欲がすごい。節約とダイエットのため食べる回数に制限をかけることにした。

ピューパ!!のLINE


自分が儲かるためにラーメンを食べさせようとする3人の悪魔から逃げられるように頑張ろうと決意した次の日、悲劇が襲いかかることをこの時の私は知らなかった。(詳細は次のブログで!)




夜ごはんに、詐欺団体に貰った鶏肉を焼いた。

焦げちゃった!



少し遅い時間だったのでご飯は少なめにした。

クマちゃん


塩こうじの味が最初からついているやつで、焼くだけで食べられる。
美味しかった〜


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ご飯を食べてから、浴室に干していたシーツにブラッシングをかけた。

シーツのブラッシングタイム


こういう素材の毛布とか服とかは細かいクシやブラシでとかすとふわふわになる。ホコリも取れて一石二鳥なのでおすすめ。


そういえば昨日もライフハックについて記事に書いたな。


このままではライフハック系アイドルになってしまう。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?