見出し画像

終わりライフハックの紹介

⚠️閲覧注意⚠
丁寧な暮らしが好きな方がこの記事を読むと、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、強いストレスなどが出る恐れがあります。

以下に当てはまる方は注意してください。
・私のことが好きな方、気になっている方(幻滅します)
・アイドルの裏事情や生活感を知りたくない方
・ミニマリストの方
・ヴィレッジヴァンガードよりも無印良品が好きな方




おはようこやいます、まばたきこやです!

丁寧な暮らし、してますか?

私はぜーんぜんしてない!

今日は丁寧な暮らしの対義語である「終わりの暮らし」をしていく中で見つけた「終わりライフハック」を3つ紹介していきます!


インテリア洗濯物

洗濯物をしまわないというライフハック。でも洗濯物をしまわないと洗っても乾かせないよ!と思いませんか?いいえ、そんなことはありません!洗濯物を干す場所を増やせば乾かすことができます。

「洗濯物干しに洗濯物干しを干す」のです。

中央は下着



なんとも言えないバランスを保っており、こうして見るとまるでインテリアのようですね!

洗濯物を出しっぱなしにしていれば洗濯バサミを外すだけですぐに服を着られちゃう!それに洗濯物は干しているだけで湿気を出してくれるので、乾燥が気になる今の季節にもぴったり!加湿器はもういりませんね♪




バカデカゴミ袋との共存

ゴミ捨て、面倒ですよね……ゴミ捨てをするくらいなら世界を消した方がマシ……そんなあなた!世界を終わらせなくてもゴミ捨てがすこ〜し楽になる方法があるんです!それは……

「バカデカゴミ袋を使う」です!


家中のゴミ袋を1つにまとめて捨てに行く……そんなことはもう辞めましょう。バカデカいゴミ袋を家の中に1個設置すればいいんです!

大きい1つの袋を使えばゴミ捨ての時にゴミ袋をまとめる必要がありませんし、袋が大きいのでそもそものゴミ捨ての頻度がかなり減ります。少し場所を取ってしまいますが、ゴミ捨てに行く苦労を考えたらお安いものですね♪

私は燃えないゴミでのみこのライフハックを活用しています。生ゴミや残飯などを開けっ放しの袋に入れておくと匂いが出るし虫さんもやってきちゃうので気をつけましょう💦




ちっぽけな存在だと気づく

最近とても寒いですよね😭冬だからです。

身体が冷え冷えです!特に足元!特に足元が冷えますよね!足元が冷え出したらもう終わり。足元から寒さが全身に広がって、冬だと実感せざるを得なくなります。靴下を履こうとするけど同じ柄の靴下がすぐに出てこない!これじゃ冬であることが理解(わか)ってしまう……そんな時!

違う柄の靴下を履いたって、いいんです!



私たちが生きている、ここ地球。でっかい星だな〜と思いますよね。ですが地球よりも太陽の方が大きく、宇宙の広さは本当にハンパないです。そんな世界が広がっている中で、靴下の柄(笑)、たかだか靴下の柄なんて誰が気にするんでしょう。揃っている靴下を履かなくてはいけないなんてことはないし、足元が冷えている時に背に腹はかえられません。気にせず好きな布を身につけましょう♪




いかがでしたか?

終わりライフハックを是非たくさん活用していってくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?